MENU CLOSE

尾張旭市・長久手市・瀬戸市の外壁塗装ならセーフティーライフ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-090-992受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

  • ショールーム来店予約 クオカードプレゼント
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 付帯部塗装の重要性|尾張旭市の外壁塗装|セーフティーライフ

付帯部塗装の重要性|尾張旭市の外壁塗装|セーフティーライフ

塗装の豆知識

2020.05.23 (Sat) 更新

尾張旭市・長久手市・瀬戸市の外壁塗装はおまかせください!
こんにちは、セーフティーライフの立島でございます。

今日はまた豆知識の記事です☆

おうちの塗替えというと、外壁や屋根の塗装を思い浮かべますよね。

外壁塗装の見積りをよく見ると、「付帯部」という項目があるかと思います。
「付帯部」ってなんぞや?塗装の必要はあるの?
という内容について、今回はご紹介していきたいと思います。

まず、付帯部とは「おうちの外壁と屋根以外」の部分をさします。
具体的には、樋や雨戸・ひさし・軒天井・換気フード・ベランダの手すり等がそれにあたります。
さらに、ちょっと専門的な場所だと、破風板・鼻隠し・胴差し・水切りなどといった箇所も付帯部に入ります。

窓のサッシ等塗装ができない箇所を除いて、
塗ることができる箇所は基本的に塗っちゃいます!という場所を
「付帯部」としてお見積り提出させていただいております。

せっかく外壁塗装をして壁が綺麗になっても、
樋やひさしが色褪せていたりボロボロだとおうちの美観も損ないますし

サビついていたり、苔やカビが発生している場合や、
場所によっては今後雨漏りなどの深刻な症状に繋がるケースもあります。

安心して住める大事なおうちを長持ちさせるためにも、
外壁と併せてしっかりと補修、塗装することが必要です。

ちなみに、この【付帯部塗装】にも、セーフティーライフのこだわりがあります!

①耐久年数の高いフッ素塗料を使うこと
②適材適所で下塗り剤を使い分けること

外壁はまだまだ綺麗なのに、付帯部がたった数年で劣化してしまうと
美観も損ねますし、お家を守る機能としても長期保つことが難しくなります。

お見積りを提出する際は、いくつかの塗料種類やランクで
複数のプランをご提案することが殆どですが、
どのプランを選択されたとしても
(それがシリコン塗料のプランだったとしても)
セーフティーライフでは、付帯部はフッ素塗料で塗装致します。

さらに、下塗り剤の使い分けもポイントです!
例えばサビやすい板金部にはサビ止め入りの下塗りを
塗料の密着性が低い部分には、密着性を高める下塗りを使います。

最終的に見えなくなってしまう部分ではありますが、
年数が経った時にその差は明らか。こだわりが活きてくるのです!!

お見積りを提出する際には、内訳の中に付帯部として
さらにそれぞれの場所どのくらいの量があるのかしっかりと明記しています。

ぜひ、塗装業者選びのポイントのひとつとして【付帯部】にも注目してみてくださいね^^♪

投稿担当者

立島 麻由MAYU TATEJIMA

お電話対応&受付から、営業、現場管理、お客様担当まで、幅広くご対応させて頂いております。お気軽にお声がけ下さい!

外壁塗装&屋根専門店 セーフティーライフのホームページへようこそ

セーフティーライフ 代表取締役

田村 友宏

はじめまして!のお客様、お久しぶりです!のお客様、いつもお世話になります!のお客様、ようこそ、セーフティーライフのホームページへ。代表の田村です。
このたび、尾張旭市東本地ヶ原町の国道沿いに、【外壁塗装の専門ショールーム】として店舗を構える運びとなりました。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に利用でき、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、弊社創業当時からのモットーであります。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものなんてありえません。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに対応も違います。違わなくてはならないのです。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より質スタイルのお店です。
こんな強い想いを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれるスタッフ達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
どんな些細なご相談でも大歓迎です。ぜひ、お気軽にショールームへお立ち寄り下さい。

  • 尾張旭市ショールーム アクセスマップ

    セーフティーライフ尾張旭市ショールーム

    〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原二丁目125番地 JIN晴丘ビル
    TEL:0120-090-992
    営業時間 09:30~18:00(水曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

    0120-090-992
    受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

    無料見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-090-992営業時間 9:30~18:00(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

セーフティーライフ 尾張旭市、長久手市、瀬戸市の外壁塗装&屋根専門店 セーフティーライフ
[尾張旭市ショールーム]

〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原二丁目125番地 JIN晴丘ビル