MENU CLOSE

尾張旭市・瀬戸市・長久手市の外壁塗装ならセーフティーライフ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-090-992受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

  • ショールーム来店予約 クオカードプレゼント
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 外壁塗装の保証ってどうなの?【尾張旭市セーフティーライフのブログ】

外壁塗装の保証ってどうなの?【尾張旭市セーフティーライフのブログ】

塗装の豆知識新着情報

2020.06.24 (Wed) 更新

尾張旭市 瀬戸市 長久手市の外壁塗装専門店セーフティーライフがおこたえします!

 

外壁塗装の保証ってどこまで保証してくれるの?

こちら、お客様からよく頂くご質問内容です。

  

外壁塗装によくある保証。10年保証とかありますよね。

 

≪弊社工事保証の見本≫

 

私もお客様とお話していると、保証があるとやっぱり皆さん安心されます。

でも、保証ってどうなんでしょうか。

(決して、保証が悪いという意味ではないです^^;

 

例えば、何が、どうなったら、保証で対応してくれて、何が保証の対象なのでしょうか。

私が思うのは、保証って、本当はとても難しいと思っています。

なぜなら、同じ家でも、北側の壁は、日が当たらず、湿気などの問題があります。

逆に南側は、強い日差しにさらされます。

これを全現場同じ条件で果たして保証できるのかが、疑問なのです。

また、海に近いご自宅であれば、潮風もあるでしょう。

雨が多い年もあれば、少ない年もあります。

では、地震で家の外壁の一部が崩れたときは?

など、考えたらきりがありませんが、保証が本当にすべてを保証してくれるのであれば素晴らしいことです。

ただ、実情は、そこまでのパーフェクトな保証というのが存在するのを見たことも聞いたこともないです。

 

大事なのは、お客様の考える保証と、実際の保証の内容・意味合いにズレが生じないことです。

 

セーフティーライフの保証というもののスタンスは以下の通りです。

 

少しでも気になることがあれば、完工後もご遠慮なくお気軽にご連絡ください。

弊社施工の瑕疵によるものは、当然、無償で対応します。

しかし、やむを得ない部分は、ちゃんとご説明します。

 

地域密着だからこそできる、きめ細やかな末永いお付き合いができるお店、

それがセーフティーライフです。

投稿担当者

田村 友宏TOMOHIRO TAMURA

一軒一軒に想いを込めて
一塗り一塗りに想いを込めて
創業当時からの私のモットーは、今でも何ら揺るぎありません。
若い頃から建築一筋、この世界で成長させてもらいました。
建築の知識に長けた塗装屋というスタンスで、私だからこそ気づける、ご提案できるお手伝いをさせて頂きます。

外壁塗装&屋根専門店 セーフティーライフのホームページへようこそ

セーフティーライフ 代表取締役

田村 友宏

はじめまして!のお客様、お久しぶりです!のお客様、いつもお世話になります!のお客様、ようこそ、セーフティーライフのホームページへ。代表の田村です。
このたび、尾張旭市東本地ヶ原町の国道沿いに、【外壁塗装の専門ショールーム】として店舗を構える運びとなりました。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に利用でき、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、弊社創業当時からのモットーであります。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものなんてありえません。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに対応も違います。違わなくてはならないのです。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より質スタイルのお店です。
こんな強い想いを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれるスタッフ達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
どんな些細なご相談でも大歓迎です。ぜひ、お気軽にショールームへお立ち寄り下さい。

  • 尾張旭市ショールーム アクセスマップ

    セーフティーライフ尾張旭市ショールーム

    〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原二丁目125番地 JIN晴丘ビル
    TEL:0120-090-992
    営業時間 09:30~18:00(水曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

    0120-090-992
    受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

    無料見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

セーフティーライフブログSTAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-090-992営業時間 9:30~18:00(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

セーフティーライフ 尾張旭市、瀬戸市、長久手市の外壁塗装&屋根専門店 セーフティーライフ
[尾張旭市ショールーム]

〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原二丁目125番地 JIN晴丘ビル