気候と外壁塗装の必要性について|外壁塗装専門店|尾張旭市のセーフティーライフ
尾張旭市、瀬戸市、瀬戸市の外壁塗装工事は、セーフティーライフにお任せください!
最近では、気候の変化が顕著に出ていていますね。
例えば、令和2年の大雨、去年は台風19号が強大化するなど甚大な被害が発生し、異常気象、温暖化の影響が気候に出始めてきていると言えますね。
今回は、愛知県の気候について、尾張旭市を中心に解説し、
今後、外壁塗装がますます重要になっていくことについて、ご説明させていただきます!
愛知県尾張旭市周辺の気候の変化について 太平洋岸気候区に位置する地域
愛知県は、日本列島のほぼ中央に位置し、古来より尾張、三河を含めた地域です。
その為、愛知県は、太平洋気候区にあたり、暖候期は高温、多湿、寒候期は小雨、乾燥の特徴があります。
この為、低気圧の通過時は、南側から暖かく湿った空気が入りやすい地域性があります。
尾張旭市、長久手市、瀬戸市は、梅雨や台風が接近し、通過する時は、風上斜面に沿う強制上昇気流が降雨を強め、特に山間部の南斜面を中心に大雨になりやすい特徴があります。
これらから、この地域に住居をもつ方は、大雨や台風などの影響が、他県に比べて比較的出やすいという特徴があると言えます。
外壁や屋根の劣化原因は雨と太陽光! 特に雨によるダメージに気をつけましょう!
外壁や屋根の劣化原因として、まず経年劣化が挙げられます。
これは時間の経過で劣化するので、仕方ないと言えます。
次の劣化原因としては、雨と太陽光があり、特に雨に関しては、
・外壁や屋根に残った水滴が汚れと一緒に付着すると、乾燥した後残りやすい
・雨の後放っておくと、カビ・コケ・藻の発生原因になりやすい
こういった理由があるので、放っておくと外壁塗装や屋根の劣化原因になります。
さらに、外壁塗装が劣化すると、建物自体の耐久性も下がってしまうので、大雨になりやすい特徴がある尾張旭市、長久手市、瀬戸市にお住まいの方は、如何にこの雨による劣化を、塗装の段階で防ぐことができるのかが重要だと言えます。
外壁塗装専門業者であるセーフティーライフは、皆様の住居をお守りします!
セーフティーライフは、尾張旭市、長久手市、瀬戸市を中心として愛知県の外壁塗装の専門業者として、比較的大雨になりやすいこの土地で、創業から22年間、一貫して外壁塗装サービスを提供してまいりました。
これからも温暖化の影響で、大雨が多発すると予測される中で、皆様の住居に関する不安を少しでも軽くしていけるように、外壁塗装サービスを提供して参りたいと思います!
診断・お見積りは無料で行っております。
リフォーム・外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、
尾張旭市 瀬戸市 長久手市
外壁塗装・屋根塗装専門店セーフティーライフまで!
==========
◆随時相談会実施しております。
店内混雑による新型コロナウイルス感染拡大のリスクを減らすため
できる限り事前のご予約をおススメしております。
お電話または下記フォームから、
「来店/相談会の予約がしたい」とお申し出くださいませ。
ご予約フォーム←こちらをクリック
◆無料診断や施工事例とショールームについても下記に載せておきますので気になる方は見てみて下さい。
外壁無料診断はこちら←クリック
施工事例はこちら←クリック
ショールームについてはこちら←クリック
投稿担当者
河津 裕一YUICHI KAWATSU
お客様からの「ありがとう」の言葉が何よりのエネルギー源です。
塗装一筋、経験を積んだ現場は数え切れませんが、その一つ一つに想いがあります。
塗装は、塗ってすぐにはその技術の違いが表れませんが、何年か経って「S-LIFEで塗って良かった!」というお声を伺うと、
心から嬉しくなります。