【長久手市】塗装工事について 瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区の外壁塗装はセーフティーライフへ
2020.11.28 (Sat) 更新
尾張旭市、瀬戸市、長久手市、名古屋市守山区の外壁塗装・屋根塗装専門店
実績・施工品質とも高評価☆☆☆☆☆
セーフティーライフにお任せください!
★★大手メーカー【アステックペイント】施工実績中部地区No.1受賞店★★
瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区の皆さんこんにちは!安藤です^^
皆さんは、大晦日の夜はなんのテレビを観ますか??
僕は、昔はガキの使いを観ていたんですが、昨年から格闘技にハマってきたので、格闘技を観ています。しかし、母は紅白歌合戦が観たいようなので、テレビの取り合いになりそうです(笑)
皆さんもぜひ格闘技を観てください!おもしろいです!
さて本日は、前回の続きになります。
前回は養生作業まで解説しましたね。今日はお待ちかねの塗装作業になります。
シーリング工事
養生作業が終わった後は、シーリングに入ります。塗る塗料がクリヤ―の場合は塗装後の後打ちになります。
建物の内部の構造上、基本的に外壁部分は、打ち替え工事
窓周りは、増し打ち工事 になります。
シーリング工事は、外壁や窓周りの隙間から水が入らないようにする重要な工事です。
シーリング材の耐久年数と外壁に塗る塗料の耐久年数を合わせてあげないと、どちらかが先に悪くなってしまう為、合わせるようにしましょう。
付帯部塗装工事
付帯部は、外壁と同じくらい大事です。軒天や雨樋などの付帯部は意味があって付いているものなので、しっかり塗料を塗ってあげて素材の回復をしてあげないといけません。
また、付帯部だからと2回塗りや1回塗りではいけません。しっかりメーカーの仕様に基づき、3回塗りをします。
そうすることで、外壁はまだ綺麗なのに雨樋だけ退色してしまい、みっともない感じになるのは嫌ですよね!
鉄部はサビ止め効果のあるものを塗り、鉄部以外の部分は、密着性を高めるものを下塗りで塗ります。
外壁塗装工事
塗装をする前に、しなければいけない事が一つあります。
それは下地処理です。
下地処理とは、塗装できる状態にすることを言います。高圧洗浄も下地処理の一つです。
その他にも、取り切れない汚れを取るケレン作業やひび割れ部分を専用のパテ材やシール材で埋めてあげる事などがあります。
下地処理をしないと、塗料の性能が発揮されません。この下地処理が一番重要だと思っています。
そこで初めて塗装ができるのです。
塗装はメーカー仕様に基づき、塗り回数や乾燥時間などを守ります。塗る作業に関しては、1日1工程ずつで工事を進めていきます。
会社さんによっては、4回塗りや2回塗りの業者がありますので注意してくださいね!
塗装工事が終わったら、検査や掃除になります。
検査については、中間検査・完工検査についてのブログをご覧ください!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
=====================
◆外壁塗装・屋根塗装をご検討中の方
お電話はもちろんのこと
こちらのお問い合わせフォームにてお問い合わせお待ちしております。
↑クリックしてください
◆随時相談会実施しております。
店内混雑による新型コロナウイルス感染拡大のリスクを減らすため
できる限り事前のご予約をおススメしております。
お電話または下記フォームから、
「来店/相談会の予約がしたい」とお申し出くださいませ。
ご予約フォーム←こちらをクリック
◆無料診断や施工事例とショールームについても下記に載せておきますので気になる方は見てみて下さい♪
外壁無料診断はこちら←クリック
施工事例はこちら←クリック
ショールームについてはこちら←クリック
=========================
リフォーム・外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、
尾張旭市 瀬戸市 長久手市 名古屋市守山区 【外壁塗装・屋根塗装専門店セーフティーライフ】まで!
投稿担当者
安藤 拓磨TAKUMA ANDOU
明るく、一人ひとりのお客様と真剣に向き合います。
S-LIFEの平均年齢若年化に大貢献しております(笑)
笑顔と愛嬌で一生懸命取り組んでいきます!