MENU CLOSE

尾張旭市で外壁塗装、屋根塗装や雨漏り防水工事はS-LIFE!瀬戸市や長久手市の方も!

0120-090-992受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【長久手市】外壁塗装の見積りについて|瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区の外壁塗装専門店セーフティーライフ

【長久手市】外壁塗装の見積りについて|瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区の外壁塗装専門店セーフティーライフ

塗装の豆知識新着情報

2021.01.08 (Fri) 更新

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 周辺地域の外壁塗装は

実績・施工品質とも高評価☆☆☆☆☆☆セーフティーライフにお任せください!

★★大手メーカー【アステックペイント】施工実績中部地区NO.1受賞店★★
⇒今季最終実績 ☆☆☆ 全国3位 ☆☆☆  

ご愛顧いただいております皆様に、心より感謝申し上げます。

 

★2021新年初イベント 初売り祭

1月16日(土)、17日(日)、18日(月)の三日間

イベント内容についてはこちら←をクリック

昨今の状況をふまえご来場を控えたい方や上記三日間で不都合な方のために、
イベント開催後一週間は、同特典をご利用いただけます
ご来場が難しいと思われます方は、お気軽にフリーダイヤルまでお電話あるいは、
こちら←のお問い合わせフォームよりぜひご連絡くださいませ。

 

新しい年もいよいよ始まりました。

みなさん!今年の抱負は決まりましたか!?

 

私の今年の抱負は、「筋力アップ」です!

ますます若々しく突き進んでいきたいです!

 

人間、中身が大切ですが、見た目も重要ですよね。

外壁塗装も同じように、中身が大切ですが、見た目も重要です!

 

今年こそ、外壁塗装を検討してみてはいかがでしょうか。

 

外壁塗装をしたいと思ったときに、気になることの1つが「費用」なのではないでしょうか。

いざ見積りをとってはみたが、妥当な金額なんだか分からない…

 

そんなお悩みを解決できるよう、今回は外壁塗装の見積りのとり方についてご紹介させていただきます!

 

 

見積りのタイミング

 

まずは、お客様自身でのセルフチェックをしてみましょう!

弊社ショールームには、セルフチェック用のチェックシートを常備しております。

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひご自由にお持ち帰りいただき、

現状のチェックをしてみましょう。

 

”あいみつ”について

 

複数の業者に見積りを依頼することを、「相見積り」「あいみつ」などと言います。

 

1社だけだと、その見積りが適正な価格なのかどうかを判断できません。

3社程度見積りをとると、各項目の価格や実施する内容の全体像が見えてきます。

では、たくさんとればとるほど良いのでしょうか?

その答えはNOです。

外壁塗装の見積りは、ヒアリングから始まり、調査・診断・見積り提示まで段階を踏み、

その内容も、優良な業者であればあるほど詳細であり、ボリュームもあります。

また業者によって見積り内容や説明の仕方も異なり、選択肢が増えれば増えるほど、

比較するのにエネルギーを要します。

弊社にいらっしゃるお客様でも、たくさんのあいみつをされている方は時々いらっしゃいますが、

皆様一様に、

「もう、疲れちゃう…」と口にされます(笑)

 

安ければよいのか?

 

その答えもNOです。

安いことは良いことですが、安さだけで業者を選ばないようにしましょう。

安い場合には、工程を飛ばしてしまうなどの可能性も考えられます。

「安い!」とすぐに飛びつくのではなく、安い理由を必ず確認してください。

逆も然りです。

高いには高いなりの理由があります。

すべては、その理由にお客様自身が納得することが重要です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

外壁塗装の見積りについて、少しお話させていただきました。

 

外壁塗装の見積書は、各業者によって様々な書き方があります。

見積書を見慣れていない方は、見積書を見てもよく分からない場合もあります。

 

そんな時には、分からない点をそのままにしないで、理解できるまで質問してください!

外壁塗装に必要なことをしっかりと確認して把握することが、成功の大きなポイントです。

 

そして、セーフティーライフでは、皆様のご質問に徹底的に対応させていただきます。

ショールームにあるサンプルや模型等でより分かりやすく、ご納得いただけるまでとことんご説明いたします。

安心してお問合せください。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

=====================

◆外壁塗装・屋根塗装をご検討中の方

お電話はもちろんのこと

こちらのお問い合わせフォームにてお問い合わせお待ちしております。
 ↑クリックしてください

◆随時相談会実施しております。

店内混雑による新型コロナウイルス感染拡大のリスクを減らすため

できる限り事前のご予約をおススメしております。

お電話または下記フォームから、

「来店/相談会の予約がしたい」とお申し出くださいませ。

ご予約フォーム←こちらをクリック

◆無料診断や施工事例とショールームについても下記に載せておきますので気になる方は見てみて下さい

外壁無料診断はこちら←クリック

施工事例はこちら←クリック

ショールームについてはこちら←クリック

=========================

リフォーム・外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装・屋根塗装専門店セーフティーライフまで!

投稿担当者

田村 友宏TOMOHIRO TAMURA

【一軒一軒に想いを込めて】
【一塗り一塗りに想いを込めて】
創業当時からの私のモットーは、今でも何ら揺るぎありません。
若い頃から建築一筋、この世界で成長させてもらいました。
建築の知識に長けた塗装屋というスタンスで、私だからこそ気づける、ご提案できるお手伝いをさせて頂きます。

尾張旭市・瀬戸市・長久手市を中心に外壁塗装や屋根塗装、雨漏り防水工事はセーフティーライフにお任せください。

セーフティーライフ 代表取締役

田村 友宏

はじめまして!のお客様、お久しぶりです!のお客様、いつもお世話になります!のお客様、ようこそ、セーフティーライフのホームページへ。

尾張旭市・瀬戸市・長久手市に地域密着の外壁塗装&屋根塗装&屋根工事専門店のセーフティーライフ代表の田村です。

このたび、尾張旭市東本地ヶ原町の国道沿いに、【外壁塗装の専門ショールーム】として店舗を構える運びとなりました。

尾張旭市・瀬戸市・長久手市の地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に利用でき、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。

「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、弊社創業当時からのモットーであります。

皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものなんてありえません。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに対応も違います。違わなくてはならないのです。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より質スタイルのお店です。

こんな強い想いを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれるスタッフ達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。

どんな些細なご相談でも大歓迎です。ぜひ、お気軽にショールームへお立ち寄り下さい。

  • 尾張旭ショールーム アクセスマップ

    セーフティーライフ尾張旭ショールーム

    〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原町二丁目125番地 JIN晴丘ビル
    TEL:0120-090-992
    営業時間 09:30~18:00(水曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

    0120-090-992
    受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

    無料見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

  • みよしショールーム アクセスマップ

    セーフティーライフみよしショールーム

    〒470-0224 愛知県みよし市三好町油田50-3
    TEL:0120-090-992
    営業時間 09:30~18:00(水曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

    0120-090-992
    受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

    無料見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

セーフティーライフブログSTAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-090-992営業時間 9:30~18:00(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

セーフティーライフ 尾張旭市、瀬戸市、長久手市の外壁塗装&屋根塗装&屋根工事専門店 セーフティーライフ
[尾張旭ショールーム]

〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原町二丁目125番地 JIN晴丘ビル

[みよしショールーム]

〒470-0224 愛知県みよし市三好町油田50-3