MENU CLOSE

尾張旭市・瀬戸市・長久手市の外壁塗装ならセーフティーライフ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-090-992受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

  • ショールーム来店予約 クオカードプレゼント
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【長久手市】外壁塗装のタイミング|瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区の外壁塗装専門店セーフティーライフ

【長久手市】外壁塗装のタイミング|瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区の外壁塗装専門店セーフティーライフ

塗装の豆知識新着情報

2021.03.04 (Thu) 更新

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 周辺地域の外壁塗装は

実績・施工品質とも高評価☆☆☆☆☆☆セーフティーライフにお任せください!

★★大手メーカー【アステックペイント】施工実績中部地区NO.1受賞店★★
⇒今季最終実績 ☆ 中部地区第1位!≪連続≫&全国3位! ☆  

ご愛顧いただいております皆様に、心より感謝申し上げます。

 

皆様こんにちは!3月に入り春も間近!

春は塗装のベストシーズンのひとつでもあり、早速工事のご依頼も多く承っております。

この春、外あなたのお家も壁塗装をご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

今回はそんな外壁塗装のタイミングについてお話したいと思います。

 

外壁塗装には多くのお金がかかるというイメージで、やはり急には外壁塗装用の予算を捻出しづらいという方が殆どかと思います。

しかし、「まだ数年は大丈夫だろう」と放っておくとどんどん壁が劣化して行き、そのうち雨などの浸入を防ぐことができなくなってしまいます。

外壁塗装は住む家を守るために、絶対に欠かすことができない工事なのです。

外壁塗装の予算が確保できないからということで、前回の塗装工事から(あるいは家を建ててから)10年以上経っても外壁塗装をしない方が多くいますが、外壁塗装を後まわしにするようなことは絶対に避けてください。

外壁が劣化しているのにもかかわらず外壁塗装をしないでいると、確実に家をむしばんでいくことにつながります。

ですので、10年を目安に、今後のライフプランと併せて長期的な計画を検討されることをおすすめします。

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根塗装

クラック(ヒビ割れ)や、コケ、カビ、壁に触ると白い粉がつくチョーキング現象などの目に見える劣化現象が外壁に起こっているのであれば、「外壁塗装をした方がいいのかも…」と考えるきっかけになります。

逆に、クラックや汚れなどの具体的な劣化現象が起こっていない、見た目が綺麗な外壁の場合、外壁塗装をしようという考えにはなりにくいと言えます。

ただ、外壁塗装を10年以上しない状態で家を放置してしまうと、一見変化していないように見えて、紫外線や雨風にさらされた外壁上の塗膜が劣化を繰り返し、保護されていない状態の外壁がむき出しになる可能性があります。

その状態のまま放置してしまうと、外壁そのものが劣化してしまうのです。

劣化するまでの期間は、今塗ってある外壁の塗料の期待耐用年数(塗料の耐用年数のこと。「このぐらいまでは大丈夫であろう」という推定の耐用年数)にもよりますが、1つの目安として10年を考えておきましょう。

特に、あまり見る機会がない屋根は、外壁以上に強い紫外線や雨などが当たるなど、過酷な環境のため、より劣化しやすいとい言われています。

クラック(ヒビ割れ)などが発生していたり、塗膜が劣化してなくなってしまっていたりするために、水が屋根や外壁の中にまで浸入し、雨漏りの原因となる場合もあります。

仮に、全く外壁塗装する気がないという場合でも、5年もしくは10年に一度の定期的なメンテナンスや点検は確実にする必要があります。

 

お見積り・ご相談は、ぜひ外壁塗装・屋根塗装の専門店、セーフティーライフへ!

=====================

◆外壁塗装・屋根塗装をご検討中の方

お電話はもちろんのこと

こちらのお問い合わせフォームにてお問い合わせお待ちしております。
 ↑クリックしてください

◆随時相談会実施しております。

店内混雑による新型コロナウイルス感染拡大のリスクを減らすため

できる限り事前のご予約をおススメしております。

お電話または下記フォームから、

「来店/相談会の予約がしたい」とお申し出くださいませ。

ご予約フォーム←こちらをクリック

◆無料診断や施工事例とショールームについても下記に載せておきますので気になる方は見てみて下さい

外壁無料診断はこちら←クリック

施工事例はこちら←クリック

ショールームについてはこちら←クリック

=========================

リフォーム・外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装・屋根塗装専門店セーフティーライフまで!

投稿担当者

山田 健太KENTA YAMADA

こんにちは!少し、うんちくを…
塗装仕事は、機械でやる仕事ではないので、職人によっても人ぞれぞれの仕上がりがありますが、
私は、この仕事を極めていくにつれ、その家の形状や外壁素材により、私が施工する中でもぞれぞれの仕上がりに違いを見出すようになりました。
一軒一軒に向き合っていくからこその賜物だと思っています。
この仕事に誇りを持っています!安心してお任せください!

外壁塗装&屋根専門店 セーフティーライフのホームページへようこそ

セーフティーライフ 代表取締役

田村 友宏

はじめまして!のお客様、お久しぶりです!のお客様、いつもお世話になります!のお客様、ようこそ、セーフティーライフのホームページへ。代表の田村です。
このたび、尾張旭市東本地ヶ原町の国道沿いに、【外壁塗装の専門ショールーム】として店舗を構える運びとなりました。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に利用でき、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、弊社創業当時からのモットーであります。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものなんてありえません。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに対応も違います。違わなくてはならないのです。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より質スタイルのお店です。
こんな強い想いを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれるスタッフ達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
どんな些細なご相談でも大歓迎です。ぜひ、お気軽にショールームへお立ち寄り下さい。

  • 尾張旭市ショールーム アクセスマップ

    セーフティーライフ尾張旭市ショールーム

    〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原二丁目125番地 JIN晴丘ビル
    TEL:0120-090-992
    営業時間 09:30~18:00(水曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

    0120-090-992
    受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

    無料見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

セーフティーライフブログSTAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-090-992営業時間 9:30~18:00(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

セーフティーライフ 尾張旭市、瀬戸市、長久手市の外壁塗装&屋根専門店 セーフティーライフ
[尾張旭市ショールーム]

〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原二丁目125番地 JIN晴丘ビル