MENU CLOSE

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区の外壁塗装ならセーフティーライフ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-090-992受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

  • ショールーム来店予約 クオカードプレゼント
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > スタッフ日記 > 【瀬戸市】塗料の選び方について 瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区の外壁塗装はセーフティーライフへ

【瀬戸市】塗料の選び方について 瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区の外壁塗装はセーフティーライフへ

スタッフ日記塗装の豆知識

2021.10.04 (Mon) 更新

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 周辺地域の外壁塗装は

実績・施工品質とも高評価☆☆☆☆☆☆セーフティーライフにお任せください!

★★大手メーカー【アステックペイント】施工実績中部地区NO.1受賞店★★
⇒今季最終実績 ☆ 中部地区第1位!≪連続≫&全国3位! ☆  

ご愛顧いただいております皆様に、心より感謝申し上げます。

セーフティーライフがお届けする【外壁塗装の一般的な豆知識】

※記事の内容はあくまでも一般論であり、弊社には当てはまらない、または対応がない場合もございます

 

こんにちは!

いつも、セーフティーライフのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

さて、本日のブログでは『塗料の選び方』についてお話させていただきます。

 

塗料は、様々な種類がありますのでお客様のご要望によってどんな塗料を選ぶか変わってきます。

 

【塗料選びの3つのポイント】

塗り替えにはどんな塗料を選んだらいいか、選び方のポイントは3つです。

 

1.今後の塗り替えサイクルの目安を何年にするか。

従来塗り替えのサイクルは10年を目安に考えられていましたが、最近の塗料は性能が向上しているため、そのサイクルがだいぶ長くなってきています。

従来通り10年のサイクルで塗装を行うのか、それとも耐久年数の長い塗料を選んでサイクルを伸ばすのかで、塗料の選択範囲が決まってきます。

 

2.外壁の建材の短所をカバーするために必要な機能。

塗料には色々な機能を付加したものも多くあります。

ラジカル制御形塗料、低汚染塗料、遮熱塗料、防火・難燃塗料など、住まいの外壁材との相性や、住まいに備えたい機能を考えることで選ぶべき塗料も絞られてきます。

 

3.予算

耐久年数や機能によって塗料の価格は様々です。

雨樋や屋根の傷み具合、シーリング材の点検として、10年に一度程度は足場をかけてしっかり見てほしいという方もいらっしゃいます。

そういう場合は無理に耐久年数の長い塗料を選ぶ必要はありません。

このように、いきなり塗料を選ぶのではなく、住まいをどうしたいかをイメージすることで塗料選びがスムーズになるかと思います。

 

 

なるべく長く、綺麗に保ちたいというお客様や、建て替えを考えているから数年持てばいいというお客様など、ご要望はお客様によって様々です。

ヒアリングの際にご要望をお伺いして、一番条件が近いものをご提案させていただきます。

何か気になることや心配事、ご要望等ございましたら遠慮なくお申し付けくださいね!

 

 

=====================

最後に~尾張旭市・瀬戸市・長久手市の皆様へ~

皆様、いかがでしたでしょうか。外壁塗装についてご理解いただけましたでしょうか?

お住まいのメンテナンスは専門家に診断してもらうことが一番ですそして、地域性に詳しくすぐに駆け付けられる地域密着の専門店に依頼するのがいいでしょう。普通では見逃してしまうような外壁の傷、トラブルの原因にも対応し正確に診断してもらうことができます。

お住まいについて、少しでも不安のある方は尾張旭市・瀬戸市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のセーフティーライフに是非ご相談下さい。お見積もり、ご相談は無料で行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい!!

お問い合わせはこちらから!!

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

今後も、尾張旭市・瀬戸市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフをよろしくお願い致します。

尾張旭市・瀬戸市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフ自慢の施工事例はこちら!!

尾張旭市・瀬戸市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフ自慢のショールームはこちら!!

尾張旭市・瀬戸市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフへご相談・お問い合わせはこちら!!

投稿担当者

加藤 靖章YASUAKI KATOU

落ち着きと安心の加藤です。長くこの業界に携わっておりますゆえの豊富な知識と、とにかくお客様とのふれあいを大切にした寄り添いで、抜群の安心感をお届けします。
見たままの性格に思われがちですが、たまに「えっ!」と思わせるような一面も持ち合わせております(笑)
ぜひ、末永いお付き合いで、そんな私の本性を見抜いてみてください。

尾張旭市・瀬戸市・長久手市に地域密着の外壁塗装&屋根工事専門店 セーフティーライフのホームページへようこそ

セーフティーライフ 代表取締役

田村 友宏

はじめまして!のお客様、お久しぶりです!のお客様、いつもお世話になります!のお客様、ようこそ、セーフティーライフのホームページへ。尾張旭市・瀬戸市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根工事専門店のセーフティーライフ代表の田村です。
このたび、尾張旭市東本地ヶ原町の国道沿いに、【外壁塗装の専門ショールーム】として店舗を構える運びとなりました。
尾張旭市・瀬戸市・長久手市の地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に利用でき、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、弊社創業当時からのモットーであります。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものなんてありえません。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに対応も違います。違わなくてはならないのです。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より質スタイルのお店です。
こんな強い想いを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれるスタッフ達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
どんな些細なご相談でも大歓迎です。ぜひ、お気軽にショールームへお立ち寄り下さい。

  • 尾張旭市ショールーム アクセスマップ

    セーフティーライフ尾張旭市ショールーム

    〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原二丁目125番地 JIN晴丘ビル
    TEL:0120-090-992
    営業時間 09:30~18:00(水曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

    0120-090-992
    受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

    無料見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

セーフティーライフブログSTAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-090-992営業時間 9:30~18:00(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

セーフティーライフ 尾張旭市、瀬戸市、長久手市、名古屋市守山区の外壁塗装&屋根工事専門店 セーフティーライフ
[尾張旭市ショールーム]

〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原二丁目125番地 JIN晴丘ビル