MENU CLOSE

尾張旭市で外壁塗装、屋根塗装や雨漏り防水工事はS-LIFE!瀬戸市や長久手市の方も!

0120-090-992受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > スタッフ日記 > 【瀬戸市】外壁塗装の失敗例| 瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区の外壁塗装専門店セーフティーライフへ

【瀬戸市】外壁塗装の失敗例| 瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区の外壁塗装専門店セーフティーライフへ

スタッフ日記塗装の豆知識

2021.11.06 (Sat) 更新

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 周辺地域の外壁塗装は

実績・施工品質とも高評価☆☆☆☆☆☆セーフティーライフにお任せください!

★★大手メーカー【アステックペイント】施工実績中部地区NO.1受賞店★★
⇒今季最終実績 ☆ 中部地区第1位!≪連続≫&全国3位! ☆  

ご愛顧いただいております皆様に、心より感謝申し上げます。

セーフティーライフがお届けする【外壁塗装の一般的な豆知識】

※記事の内容はあくまでも一般論であり、弊社には当てはまらない、または対応がない場合もございます

 

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 守山区の皆様、こんにちは!
いつもセーフティーライフのブログをご覧頂き、ありがとうございます✨
11月に入り、また更に寒くなってきました。
体調にはお気を付けくださいね!
さて、本日のブログでは『外壁塗装の失敗例』についてお話させていただきます☺

①訪問業者に言われるがまま契約

訪問業者の中には、劣化があまりみられない外壁にもすぐに修繕が必要であるかのように不安をあおり、契約をせまるケースもあります。

今すぐ契約すれば割引も大きくできますなど費用面でも心を揺さぶる営業をされるとつい依頼してしまいたくなるかもしれません。

訪問業者に指摘された箇所はすぐに塗装や修繕などが必要なのかどうか、他の業者にも調査してもらうと良いと思います。

塗装業者に言われるがままにならないよう断る勇気も必要です。

②自宅から近いからというだけで契約

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

他社との見積り比較もせずに、近いからという理由だけで深い話をしてしまうと、最終的に費用面や対応力に全然納得いかなかった場合に断りづらくなります。

自宅と業者との距離が近いと費用を抑える部分で良い点がありますが、まずはいくつかの業者との比較をしてください。

中には、飛び込みのお客様に対して言い値をつけてくる悪徳業者もあるので業者選びにはに注意が必要です。

③塗装専門業者に依頼せずに自分で塗装

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

自分自身で外壁塗装をすると、思っていた以上に手間や労力がかかったにもに関わらず、全然綺麗に仕上がらず、結果最終的に業者にやり直しを依頼することになってしまいます。

外壁塗装はただ塗料を外壁に塗るだけではなく、外壁や構造体自体などにひび割れなどの劣化があった場合、修繕を行ったうえで塗装行わなければなりません。

ご自身で良

い塗料などを選んでも、塗装ムラや剥がれは避けることができないので、10年も先まで耐久することはできません。

 

④人柄が良いからと契約

塗装工事の契約を人柄だけで信用してしまうと、失敗してしまいこともあります。

例えば、塗装工事後しばらくして塗装が剥げてきたり多くのひび割れを発見した場合も保証がきかず結局泣き寝入りになってしまうパターンもあります。

営業の人柄だけでなく、過去の施工実績や口コミ等をきちんと確認して信用したうえで契約を交わすことが大切です。

ご自身が納得ができるまで塗装業者との契約を行わない方が良いと思います。

 

⑤相見積を行って激安なところに依頼

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

外壁塗装工事の金額が、あまりにも安すぎる場合は注意です。

激安な金額の場合、塗る面積が少なかったり、急いで工事を行ったり、規定以上に塗料を薄めて使用したりすることがあります。塗装の費用は塗装の質と言っても過言ではありません。必ず適正な価格かどうか確認してから契約してください。

 

⑥塗装耐用年数が30年に惹かれて契約

奈良の香芝市の株式会社ヨネヤの外壁塗装と屋根塗装のオリジナル塗料

素人の無知なところを利用して、嘘の営業をされてしまう場合もあります。

例えば、大手の塗料会社でもない小さな塗装業者が塗料を開発するような資金力もないのに、「当社オリジナル塗料です」「この塗料は30年も長持ちする塗料です」などと言ってくる塗装業者は悪徳な業者です。

インターネットで調べればそんなものは実在しないとすぐに出てきます。塗装を検討されたとき、ある程度ご自身で調べてみるのも大切なことです。

 

⑦外壁塗装工事の半額を前払いし保証を付けてもらった

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

着工前に内金として代金をお支払いしてくださいという業者は注意です。

例として、塗装工事初日に外壁塗装業者が突然自宅に来て「周りの家への挨拶回りをして今日は帰ります」と言い、その後全く塗装業者が来る気配がなく、塗装業者に連絡もつかずということもあるようです。

 

⑧工期を短くしてもらったところと契約

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

工期を短くしてほしいと塗装業者に要望して一番早く工事が終わる塗装業者に依頼したところ、1週間で工事を終わらせてくれるという業者と契約。

完工後わずか数年で塗装剥がれやたくさんのひび割れが発生し外壁塗装業者に連絡すると、早く工事を終わらせてほしいというお客様のご要望でしたので・・・との主張で泣き寝入りという経験談も。

外壁塗装を行うとすれば工期は少なくとも2週間前後は必要です。

外壁塗装工事には様々な工程があり、塗装する以外にも足場の組み立てや洗浄、養生、更には塗装した後の乾燥時間も必要になりますので時間がかかります。

無理な工期短縮を要望すると塗装工事の失敗につながりますので、適切な日数で塗装してもらってください。

⑨営業の人にすべて話して納得して契約

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

営業の人に希望をすべて話したはずなのに、工事が終わって見てみるとイメージと違ったという事例もあります。色だけでなく、塗料の種類や塗装箇所など、契約内容はお客様によって様々です。

現場にいる職人はお客様と直接話して工事に入るわけではないので、塗装業者とは必ず口約束ではなく、契約書を交わして業者との約束をしましょう。

 

まとめ

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

いかがでしたでしょうか?

塗装工事は、皆様の大切なお家の事を任せる重要な工事です。

金額だけではなく、本日ご紹介させていただいたようなことも確認してみてください。

セーフティライフでは、資格を持った診断士が現地調査にお伺いさせていただき、お客様にきちんとご納得いただき契約を結びます。

工事が始まってからもお客様宅にお伺いさせていただき状況確認はもちろん工事が終わってからも定期点検等にお伺いさせていただきます。

すべてのお客様にご満足いただけますように努めていきます。

なにかご不安や、ご不明点がありましたらなんでもお問い合わせくださいね☺

本日も、セーフティライフのブログをご覧いただきまして、ありがとうございました✨

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 

=====================

最後に~瀬戸市 尾張旭市 長久手市 守山区の皆様へ~

 

外壁塗装・屋根塗装についてご理解いただけましたでしょうか?

お住まいのメンテナンスは専門家に診断してもらうことが一番です

そして、地域性に詳しくすぐに駆け付けられる地域密着の専門店に依頼するのがいいでしょう。

普通では見逃してしまうような外壁の傷、トラブルの原因にも対応し正確に診断してもらうことができます。

お住まいについて、少しでも不安のある方は瀬戸市・尾張旭市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のセーフティーライフに是非ご相談下さい。

お見積もり、ご相談は無料で行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい!!

お問い合わせはこちらから!!

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

今後も、瀬戸市・尾張旭市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフをよろしくお願い致します。

==============

瀬戸市・尾張旭市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフ自慢の施工事例はこちら!!

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

瀬戸市・尾張旭市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフ自慢のショールームはこちら!!

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

瀬戸市・尾張旭市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフへご相談・お問い合わせはこちら!!

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

投稿担当者

山田 彩AYA YAMADA

元気印の山田です!お電話で、ショールームで、まずはわたくしがご案内いたします。
女性ならではの視点でもってお客様のサポートができるよう、精一杯努めます!
セーフティーライフの平均年齢若年化に貢献中(笑)
私事ですが、先日、結婚式を終えました。
たくさんの人に祝っていただき、パワーチャージ完了!さらなる元気印を発揮していきます!

尾張旭市・瀬戸市・長久手市を中心に外壁塗装や屋根塗装、雨漏り防水工事はセーフティーライフにお任せください。

雨漏り修理、外壁・屋根塗装のセーフティーライフ代表取締役 田村 友宏

セーフティーライフ 代表取締役

田村 友宏

はじめまして!のお客様、お久しぶりです!のお客様、いつもお世話になります!のお客様、ようこそ、セーフティーライフのホームページへ。

尾張旭市・瀬戸市・長久手市に地域密着の外壁塗装&屋根塗装&屋根工事専門店のセーフティーライフ代表の田村です。

このたび、尾張旭市東本地ヶ原町の国道沿いに、【外壁塗装の専門ショールーム】として店舗を構える運びとなりました。

尾張旭市・瀬戸市・長久手市の地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に利用でき、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。

「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、弊社創業当時からのモットーであります。

皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものなんてありえません。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに対応も違います。違わなくてはならないのです。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より質スタイルのお店です。

こんな強い想いを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれるスタッフ達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。

どんな些細なご相談でも大歓迎です。ぜひ、お気軽にショールームへお立ち寄り下さい。

  • 尾張旭ショールーム アクセスマップ

    セーフティーライフ尾張旭ショールーム

    〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原町二丁目125番地 JIN晴丘ビル
    TEL:0120-090-992
    営業時間 09:30~18:00(水曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

    0120-090-992
    受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

    無料見積依頼

    尾張旭市での雨漏り修理、外壁・屋根塗装実績No1の専門店セーフティーライフ

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

  • みよしショールーム アクセスマップ

    セーフティーライフみよしショールーム

    〒470-0224 愛知県みよし市三好町油田50-3
    TEL:0120-090-992
    営業時間 09:30~18:00(水曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

    0120-090-992
    受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

    無料見積依頼

    尾張旭市での雨漏り修理、外壁・屋根塗装実績No1の専門店セーフティーライフ

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

セーフティーライフブログSTAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします!            雨漏り診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-090-992営業時間 9:30~18:00(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

               雨漏り修理、外壁・屋根塗装のお問い合わせ

雨漏り修理、外壁・屋根塗装や工事なら尾張旭市にあるセーフティーライフに!瀬戸市、長久手市も対応! 尾張旭市、瀬戸市、長久手市の外壁塗装&屋根塗装&屋根工事専門店 セーフティーライフ

[尾張旭ショールーム]

〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原町二丁目125番地 JIN晴丘ビル

[みよしショールーム]

〒470-0224 愛知県みよし市三好町油田50-3