MENU CLOSE

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区の外壁塗装ならセーフティーライフ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-090-992受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

  • ショールーム来店予約 クオカードプレゼント
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > スタッフ日記 > 【瀬戸市】外壁塗装は家を建てたハウスメーカーで行うのが良いのか?| 瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区の外壁塗装専門店セーフティーライフへ

【瀬戸市】外壁塗装は家を建てたハウスメーカーで行うのが良いのか?| 瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区の外壁塗装専門店セーフティーライフへ

スタッフ日記塗装の豆知識

2021.12.14 (Tue) 更新

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 周辺地域の外壁塗装は

実績・施工品質とも高評価☆☆☆☆☆☆セーフティーライフにお任せください!

★★大手メーカー【アステックペイント】施工実績中部地区NO.1受賞店★★
⇒今季最終実績 ☆ 中部地区第1位!≪連続≫&全国3位! ☆  

ご愛顧いただいております皆様に、心より感謝申し上げます。

 

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根 瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

セーフティーライフがお届けする【外壁塗装の一般的な豆知識】

※記事の内容はあくまでも一般論であり、弊社には当てはまらない、または対応がない場合もございます

 

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区の皆さん、こんにちは!

いつもセーフティーライフのブログをご覧頂き、ありがとうございます✨

今回は、外壁塗装のハウスメーカーに頼むメリット・デメリットについてお話させていただきます。

 

【瀬戸市 外壁塗装】1.ハウスメーカーに外壁塗装を頼むメリット

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

①大きい会社なので安心や信頼できる

ほとんどのハウスメーカーは、住宅建築に関する知識を持っています。

ハウスメーカーは、従業員や下請け業者を合わせると多くの専門家が所属しているので点検やメンテナンスについて施主様のご要望に対応しやすい体制が整っています。

 

②家に関する様々な工事が可能

経年劣化は外壁や屋根だけでないので、その他の修繕工事とタイミングが重なることも考えられます。

もし、必要な各工事を別の業者に依頼すると施主様も各業者とやり取りが必要になるのでかなり手間がかかってしまいます。

住宅に関する様々な修繕工事やメンテナンスを一括して行っているハウスメーカーでは、一度で工事を行うことが可能です。

しかし、現在この部分は外壁塗装専門店でも対応は可能になってきています。

 

【瀬戸市 外壁塗装】2.ハウスメーカーに外壁塗装を頼むデメリット

①外壁塗装をハウスメーカーで行うと費用が高くなる

外壁塗装をハウスメーカーに依頼するとかなり割高になります。

理由としては中間マージンが発生したり、広告宣伝費が発生するからです。

この点は一般的な外壁塗装専門店と比べて費用が2~4割高くなり、金額としては50~100万円ほど変わってきます。

ハウスメーカーと外壁塗装専門店ですが、同じ工事を行うのに金額の差がかなりあります。

 

【中間マージンの上乗せ】

ハウスメーカーは自社で工事を行うのではなく、下請け業者に工事を依頼します。

さらに、大きな工事になってくると孫請け業者まで業者が広がる場合があります。

このように下請けや孫請け業者が工事を行うことで、当然中間マージンが発生して施主様に工事費用の負担がかかります。

施主様が高額な工事費用を支払っても、工事自体の品質は外壁塗装専門店などに比べて良くなるということではありません。

ハウスメーカーは自社の儲けが必要になりますので、下請けや孫請け業者に安い賃金で工事を行わせていることが多く、逆に品質面も心配になります。

 

【契約金額に広告宣伝費が上乗せされる】

有名なハウスメーカーは一般的な建築業者に比べて多くの宣伝広告費多くつぎ込んでいます。

宣伝広告費の内容として有名人を起用したテレビCMやネットや新聞、雑誌などの広告、チラシのポスティングや自社ショールームやモデルハウスのイベントなどがあります。

これらの宣伝広告費が結果、外壁リフォームの費用に含まれています。

 

②下請け業者の施工品質が良くない場合もある

下請け業者はハウスメーカーの一存で決めているので、外壁塗装においても施主様の好みなどで業者を指定することはできません。

ある程度基準を設けてハウスメーカーで下請け業者を選んでいます。

下請け業者となるとすべての業者が責任感や技術があるということはなく、なかには責任感や技術力がない下請け業者も存在します。

そうなるとせっかく高額な費用を払っていても価値がなくなります。

 

③トラブルが発生しても対応が遅い場合がある

ハウスメーカー主導の工事では関係する業者も多いので業者と施主様間の連絡が遅くなることが多く施主様が希望するタイミングで話が進まないことが多いです。

そうなることで施主様の不満も大きくなってしまいます。

 

【瀬戸市 外壁塗装】3.外壁塗装専門店に依頼した場合

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

①工事費用を安くできる

外壁塗装専門店で完全自社施工の場合、中間マージンが発生しないのでハウスメーカーなどに比べて外壁塗装工事の費用はかなり安くできます。

また、ほとんどの外壁塗装専門店は長きの間、外壁塗装を専門に行ってきた業者です。

塗装における家の構造や建材、工法に適した塗装方法や塗料などお家に適した専門的な知識を用いて提案を行います。

外壁塗装専門店の中には長年、地域密着で外壁塗装を行っているところも多く、その業者であれば地域に適した外壁塗装工事を提案してくれます。

 

②塗装に関する様々な要望に応えてくれる

外壁塗装ではお家の築年数や外壁材の下地状態、施主様が希望するお色やデザインなど様々な案件に対して対応する必要がありますが、外壁塗装専門店の場合、深い知識と経験で臨機応変な対応が可能です。

外壁塗装専門店では塗装に関する知識が長けているので施主様の要望に対してもスムーズに対応してくれます。

また地域密着の塗装専門店の場合、何かトラブルが発生した際にもフットワークが軽くすぐに駆け付けることも可能になります。

 

本日もブログを見ていただきありがとうございました!

ご不明点やご質問がありましたら、なんでもおっしゃってくださいね✨

ぜひ、ショールームにお越しください!

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 

=====================

最後に~瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区の皆様へ~

外壁塗装・屋根塗装についてご理解いただけましたでしょうか?

お住まいのメンテナンスは専門家に診断してもらうことが一番です

そして、地域性に詳しくすぐに駆け付けられる地域密着の専門店に依頼するのがいいでしょう。

普通では見逃してしまうような外壁の傷、トラブルの原因にも対応し正確に診断してもらうことができます。

お住まいについて、少しでも不安のある方は瀬戸市・尾張旭市・長久手市・名古屋市守山区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のセーフティーライフに是非ご相談下さい。

お見積もり、ご相談は無料で行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい!!

お問い合わせはこちらから!!

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

今後も、瀬戸市・尾張旭市・長久手市・名古屋市守山区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフをよろしくお願い致します。

==============

瀬戸市・尾張旭市・長久手市・名古屋市守山区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフ自慢の施工事例はこちら!!

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

瀬戸市・尾張旭市・長久手市・名古屋市守山区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフ自慢のショールームはこちら!!

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

瀬戸市・尾張旭市・長久手市・名古屋市守山区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフへご相談・お問い合わせはこちら!!

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

投稿担当者

立島 麻由MAYU TATEJIMA

営業、現場管理、お客様担当まで、幅広くご対応させて頂いております。お気軽にお声がけ下さい!

尾張旭市・瀬戸市・長久手市に地域密着の外壁塗装&屋根工事専門店 セーフティーライフのホームページへようこそ

セーフティーライフ 代表取締役

田村 友宏

はじめまして!のお客様、お久しぶりです!のお客様、いつもお世話になります!のお客様、ようこそ、セーフティーライフのホームページへ。尾張旭市・瀬戸市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根工事専門店のセーフティーライフ代表の田村です。
このたび、尾張旭市東本地ヶ原町の国道沿いに、【外壁塗装の専門ショールーム】として店舗を構える運びとなりました。
尾張旭市・瀬戸市・長久手市の地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に利用でき、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、弊社創業当時からのモットーであります。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものなんてありえません。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに対応も違います。違わなくてはならないのです。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より質スタイルのお店です。
こんな強い想いを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれるスタッフ達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
どんな些細なご相談でも大歓迎です。ぜひ、お気軽にショールームへお立ち寄り下さい。

  • 尾張旭市ショールーム アクセスマップ

    セーフティーライフ尾張旭市ショールーム

    〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原町二丁目125番地 JIN晴丘ビル
    TEL:0120-090-992
    営業時間 09:30~18:00(水曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

    0120-090-992
    受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

    無料見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

セーフティーライフブログSTAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-090-992営業時間 9:30~18:00(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

セーフティーライフ 尾張旭市、瀬戸市、長久手市、名古屋市守山区の外壁塗装&屋根工事専門店 セーフティーライフ
[尾張旭市ショールーム]

〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原町二丁目125番地 JIN晴丘ビル