【長久手市】こんな症状が出たら塗り替え時期!3つのチェックポイント!| 瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区の外壁塗装専門店セーフティーライフへ
瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 周辺地域の外壁塗装は
実績・施工品質とも高評価☆☆☆☆☆☆セーフティーライフにお任せください!
ご愛顧いただいております尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区の皆様に、心より感謝申し上げます。
セーフティーライフのブログをご覧頂いている皆様、こんにちは!
いつも、ありがとうございます😊
さて、本日のブログでは『家の外壁塗装、塗り替えの時期』についてお話させていただきます!!
ご自宅の外壁や屋根はいつが塗り替え時期なのか、気になりますよね🤔
塗装会社に相談する前に、ご自身でもチェックできるように、塗り替え時期のサインや見極めるポイントをご紹介していきます☝
Contents
【長久手市 外壁塗装】塗り替えの時期3つのチェックポイント
1・目で見て塗膜が剥がれている場合。
2・外壁にクラック(ひび割れ)がおきている。
3・外壁の繋ぎ目のシーリングが割れて隙間が出来ている。
この3点を目で見てひとつでも当てはまる項目があったら、早急に塗装工事をした方が良い合図です。
塗膜が剥がれている、クラック(ひび割れ)が起きている状態は、建物自体が日々ダメージを受けている状態です。
この状態だと、症状がどんどん悪化していきますので早めの塗装をお勧めします!!
大切なご自宅がこういった状態になる前に、以下の3点をチェックする事をおすすめします✨
【長久手市 外壁塗装】外壁塗装のベストタイミング!
1・外壁を手で擦ってみてチョークのような粉が付く。(チョーキング)
2・凄く汚れていて、艶がなくなっている。
3・塗装した当時の色が退色して色が薄くなっている。
特に1番のチョーキングは、外壁を手で擦ってみて白っぽい粉状の物がついてくる状態の場合、
最初に塗られた塗膜か又は以前に塗られた塗膜が大分劣化しているサインです。
この時期に外壁塗装を行うのがベストのタイミングです☝
この状態を放置しておくと、
「塗膜が剥がれる」「ヒビ割れしてくる」という状態になりますので、そうなる前にチェックするにはこの3点を確認する事が大切になってきます😌
では、一般的に「新築何年後」に塗装したら良いでしょうか?
【長久手市 外壁塗装】塗り替えのタイミング
外壁塗装を検討し始めて調べてみると、10年が目安と書いてあることが多いけど、なぜ10年が目安なのでしょうか?
実際は10年越えで塗装を検討される方が多いです。
なぜかというと、目で見て分かる劣化状況が10年過ぎたころから現れるからです。
- アクリル系:5年から7年
- ウレタン系:8年から10年
- シリコン系:10年から15年
- フッ素系 :15年から20年
製品によって耐用年数が違う、また立地条件などによっても違いますので、あくまでも目安です。
最後に~瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区の皆様へ~
お住まいのメンテナンスは専門家に診断してもらうことが一番です。
そして、地域性に詳しくすぐに駆け付けられる地域密着の専門店に依頼するのがいいでしょう。
普通では見逃してしまうような外壁の傷、トラブルの原因にも対応し正確に診断してもらうことができます。
お住まいについて、少しでも不安のある方は瀬戸市・尾張旭市・長久手市・名古屋市守山区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のセーフティーライフに是非ご相談下さい。
お見積もり、ご相談は無料で行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい!!
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。
今後も、瀬戸市・尾張旭市・長久手市・名古屋市守山区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフをよろしくお願い致します。
==============
瀬戸市・尾張旭市・長久手市・名古屋市守山区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフ自慢の施工事例はこちら!!
瀬戸市・尾張旭市・長久手市・名古屋市守山区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフ自慢のショールームはこちら!!
瀬戸市・尾張旭市・長久手市・名古屋市守山区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフへご相談・お問い合わせはこちら!!
投稿担当者
立島 麻由MAYU TATEJIMA
営業、現場管理、お客様担当まで、幅広くご対応させて頂いております。お気軽にお声がけ下さい!