工事前の挨拶回り
工事が始まる前の挨拶回りは非常に大切な配慮です。
セーフティーライフでは、着工前のご挨拶も当社でさせていただいております。
挨拶用紙と粗品を持って、基本的には前後左右のお宅、ご希望があればその他のお宅もお伺いさせて頂いております。
工事期間の説明
工事の日程をお知らせしておくことも、とっても大切です。
いつまで工事が続くかわからないというのは、ご近隣に皆様からするとストレスに感じてしまいます。
また、外壁塗装工事は天候の影響もあるため、工事が遅延する可能性があるということもお伝えしています。
工事内容の説明
塗装作業中、ずっと洗濯物が干せないというわけではありません。
特に気を付けていただきたいのが高圧洗浄作業日。
高圧洗浄作業の予定日はお洗濯を外に干さないようにということも併せて当社でご説明させていただいております。
【尾張旭市 外壁塗装】まとめ
長く住み続けたいと考えるからこそ行う住宅のメンテナンスのはずが、工事中に近隣トラブルが発生してしまい、人間関係が悪化してしまっては住みづらい環境になってしまいます。
近隣の方との関係は工事の後もずっと続くものですので、しっかりと事前に配慮・対応を行い、より良い近隣との関係を保っていきましょう😉
何かご不明点などはありませんでしたか?なにかございましたら、どんなことでもご相談くださいね☝
本日も最後までご覧頂きありがとうございました!
解説
有限会社セーフティーライフ
代表取締役 田村 友宏 TOMOHIRO TAMURA
業界歴30年以上。国家資格である建築施工管理技士補所有。その他、肩書や資格に頼るのではなく、自らお客様とお話し現場で説明・動く姿でもって大きくご理解をいただいております。業界の発展と、地域の皆さまの今より一歩でもより良い生活のため、ひたすら走り続ける日々です。
【保有資格など】
・国家資格 二級建築施工管理技士
・外装劣化診断士
・窯業サイディング塗替診断士
・雨漏り診断士
・JDCドローン操縦士ライセンスコース修了
【建設業許可】
・愛知県知事許可(般-5)第109121号
【外部認証】
・関西ペイント 認定優良施工店「リフォームサミット」プラチナ会員
・アステックペイントゴールド加盟店
・一般社団法人 全国外壁屋根協議会 上級エキスパート会員
最後に~尾張旭市 瀬戸市 長久手市 名古屋市守山区の皆様へ~
お住まいのメンテナンスは専門家に診断してもらうことが一番です。
そして、地域性に詳しくすぐに駆け付けられる地域密着の専門店に依頼するのがいいでしょう。
普通では見逃してしまうような外壁の傷、トラブルの原因にも対応し正確に診断してもらうことができます。
お住まいについて、少しでも不安のある方は瀬戸市・尾張旭市・長久手市・名古屋市守山区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のセーフティーライフに是非ご相談下さい。
お見積もり、ご相談は無料で行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい!!
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。
今後も、尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフをよろしくお願い致します。
==============
尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフ自慢の施工事例はこちら!!
尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフ自慢のショールームはこちら!!
尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフへご相談・お問い合わせはこちら!!