MENU CLOSE

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区の外壁塗装ならセーフティーライフ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-090-992受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

  • ショールーム来店予約 クオカードプレゼント
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【みよし市】外壁塗装を失敗したくない方へ|みよし市 日進市 豊田市 東郷町の外壁塗装専門店セーフティーライフ

【みよし市】外壁塗装を失敗したくない方へ|みよし市 日進市 豊田市 東郷町の外壁塗装専門店セーフティーライフ

塗装の豆知識新着情報

2022.05.17 (Tue) 更新

みよし市・日進市・豊田市・東郷町周辺地域の外壁塗装は

実績・施工品質とも高評価☆☆☆☆☆☆セーフティーライフにお任せください!

 

★★大手メーカー【関西ペイント】RSプラチナ会員認定優良店★★

★★大手メーカー【アステックペイント】施工実績中部地区NO.1受賞店★★⇒
実績 ☆ 中部地区第1位!≪連続≫&全国3位! ☆ 

ご愛顧いただいております皆様に、心より感謝申し上げます。

 

今すぐお問合せ・お申込みされたい方 ~みよし市・日進市・豊田市・東郷町の皆様へ~
みよし市 外壁塗装 屋根 みよし市 外壁塗装 屋根 みよし市 外壁塗装 屋根

みよし市・日進市・豊田市・東郷町の皆様、こんにちは!

セーフティーライフのブログをご覧いただきありがとうございます😊

一生のうち、何回外壁塗装をするのでしょうか?

頻繁にするものではないですよね。

今回のブログでは、外壁塗装を失敗してしまう原因と失敗しないためにはどうすればよいのかについてお話していきたいと思います!

【みよし市 外壁塗装】外壁塗装を失敗してしまう原因

みよし市 日進市 豊田市 東郷町 外壁塗装 屋根  

相見積もりをとって比較していない

複数社の話を聞くことでそれぞれの強みを知ることができます。

また、値段だけを見てしまうと失敗の原因になりかねません!!

お忙しくされている中、面倒だと思ってしまいますよね。分かります。

でも、お家の大切な節目の大切なお金を使うのですからここはしっかり工事内容の話を聞くことが失敗しない秘訣です!!

値段が安いだけで契約し、結果すぐに剥がれてきたりしてしまうと本末転倒ですもんね。

工事内容をしっかりと理解できていない。

お家の劣化状況によっても作業工程や塗料の種類も変わってきます。

塗料の種類もたくさんあり、断熱効果、防音効果のあるものもあります。

紫外線に強いものであったりコケがつきにくいものなどたくさんあります。

もちろん、お値段も違います。それに伴い耐久年数も変わってくるのです。

お客様のご希望もそれぞれだと思います。

ずっと代々住まれているお家、将来は引っ越し予定だけどとりあえず綺麗にしたいし耐久性はきちんとしておきたい。

だとすると業者におまかせで話を進めては行けません!!

必ずご希望、思っていることをを伝えることが大切です。

セーフティーライフでは、お客様それぞれのお声とお家の声(劣化具合)にしっかり耳を傾け、それぞれに最善のご提案をさせて頂きます!!

工事内容をしっかり理解し納得がいくまでお話ししてください!!

【みよし市 外壁塗装】外壁塗装って本当に必要?

みよし市 日進市 豊田市 東郷町 外壁塗装 屋根

私もこのお仕事につくまでは正直、家の見た目をキレイに見えるためだけにするものだと思っていました。

本当の理由を知っている人の方が少ないのではないでしょうか?

お客様からのお問合せでも屋根の塗装が剥がれてきたり、外壁にひびが入ってきたから。と、お見積依頼を頂くことが多いのです。

塗装工事は見た目だけではなく、お家の耐久性を高め長持ちさせるために必要なのです!!

外壁塗装をしないで放っておくと、雨漏りやひび割れの悪化により修繕費がかさんでしまうという可能性が高くなってしまうのです。

【みよし市 外壁塗装】外壁塗装を失敗しないためには?

みよし市 日進市 豊田市 東郷町 外壁塗装 屋根

業者さんにまかせっきりにしない。

初めて塗装する方や毎日お仕事などでお忙しくされている方にとって、塗装工事は業者さんにまかせっきりに進んでいく方が簡単でいいですよね。

納得する金額で好みの色で塗ってくれたらそれでいい。実は私もそう思っていました。

どんなものが建物に塗られ、どの部分に手が加えられたかわからないけどキレイになってよかった。

と思っていると、何年後かに塗装に剥がれるなどのトラブルが起きてしまった時、必ず後悔してしまうでしょう。

作業工程や使う塗料によって耐久年数が変わってきます。

業者によって保証の長さも違うのです。

しっかり調べて納得した工事をしてもらいましょう。

必ずお家の状態を知り、使う塗料から業者さんと一緒に自分の想いと共に決めていってください!!

建物の不安や悩みを取り除くために行った塗装工事でまかせっきりにしたばっかりに、何も知らない状態で不安や悩みが増えてしまっては元も子もありません!!

しっかり工事内容を把握しましょう。

思っていることを全部伝えましょう!!

前文にも出てまいりましたが、思っている事を業者に全て伝えて下さい!!

塗装工事を失敗しないために一番重要なことかもしれません。

例をあげさせて頂きますと

●長持ちさせたい

●塗装工事ってどれくらいの工期がかかるの?

●近所への挨拶は?

●職人さんは礼儀正しい人がいい

●足場って必ずいるの?

●工事中って窓は開けられない?

●土・日も工事ってするの?

頻繁にする工事でない分、疑問はたくさんでてくると思います。

出来る事出来ない事はあると思いますが、できるだけ寄り添いベストな提案をしてくれる業者を選びましょう。

見た目の綺麗さはもちろん、お客様の不安や疑問も全て解決されたことによって初めて塗装工事は満足のいくお買い物だったと言えるでしょう!!

思っていることを伝える!

ぜひ、頭の片隅に置いておいて頂けたら嬉しいです。

将来を見据えた塗装をする

今後のお客様の状況やメンテナンスを考えて提案してもらいましょう!!

お家が築10年前後の方は初めての塗装の方が多いと思いますが、

築20年、30年となると2回目、3回目といった事が多くなるでしょう。

このように必ず数十年後には再度塗装工事が必要となってきますよね。

今だけ綺麗にしたいのか、出来るだけ長持ちさせたいのかでご提案は変わってきます。

また、今後のメンテナンスを考えた上で塗装をするのか。

将来を見据えて無駄のない提案をしてもらいましょう。

 

【みよし市 外壁塗装】まとめ

外壁塗装工事は、初めての人には知らないことがたくさんあって当然です。

正しい知識を持ち、きちんと塗装業者とコミュニケーションを取ることが見た目の仕上がりだけでなく、ご本人や家族の方々が気持ち的にも満足のいくものに繋がると思います。

お忙しい毎日だと思いますが、大切なお家の節目の大きなお買い物です。

読んで下さった皆様が満足のいく外壁塗装工事に辿り着いて下さったら幸いです。

今すぐお問合せ・お申込みされたい方 ~みよし市・日進市・豊田市・東郷町の皆様へ~
みよし市 外壁塗装 屋根 みよし市 外壁塗装 屋根 みよし市 外壁塗装 屋根

 

皆さまのご来店、お問い合わせをスタッフ一同お待ちしております!

みよし市 外壁塗装 屋根

 

最後に~みよし市 日進市 豊田市 東郷町の皆様へ~

お住まいのメンテナンスは専門家に診断してもらうことが一番です

そして、地域性に詳しくすぐに駆け付けられる地域密着の専門店に依頼するのがいいでしょう。

普通では見逃してしまうような外壁の傷、トラブルの原因にも対応し正確に診断してもらうことができます。

お住まいについて、少しでも不安のある方はみよし市・日進市・豊田市・東郷町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のセーフティーライフに是非ご相談下さい。

お見積もり、ご相談は無料で行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい!!

お問い合わせはこちらから!!

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

今後も、みよし市・日進市・豊田市・東郷町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフをよろしくお願い致します。

=====================

◆外壁塗装・屋根塗装をご検討中の方

お電話はもちろんのこと

こちらのお問い合わせフォームにてお問い合わせお待ちしております。
 ↑クリックしてください

◆随時相談会実施しております。

店内混雑による新型コロナウイルス感染拡大のリスクを減らすため

できる限り事前のご予約をおススメしております。

お電話または下記フォームから、

「来店/相談会の予約がしたい」とお申し出くださいませ。

ご予約フォーム←こちらをクリック

◆無料診断や施工事例とショールームについても下記に載せておきますので気になる方は見てみて下さい

外壁無料診断はこちら←クリック

施工事例はこちら←クリック

ショールームについてはこちら←クリック

=========================

リフォーム・外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、

みよし市・日進市・豊田市・東郷町周辺地域 外壁塗装・屋根塗装専門店セーフティーライフまで!

投稿担当者

池田 勇太IKEDA YUTA

セーフティーライフの平均年齢若年化に大貢献中!!!
活気あふれる笑顔で、皆様が安心してショールームでお過ごしいただけるようご案内します。
最近のマイブームは、ホイップクリームを直で吸うことです。

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区に地域密着の外壁塗装&屋根工事専門店 セーフティーライフのホームページへようこそ

セーフティーライフ 代表取締役

田村 友宏

はじめまして!のお客様、お久しぶりです!のお客様、いつもお世話になります!のお客様、ようこそ、セーフティーライフのホームページへ。尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区に地域密着の外壁塗装・屋根工事専門店のセーフティーライフ代表の田村です。
このたび、尾張旭市東本地ヶ原町の国道沿いに、【外壁塗装の専門ショールーム】として店舗を構える運びとなりました。
尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区の地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に利用でき、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、弊社創業当時からのモットーであります。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものなんてありえません。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに対応も違います。違わなくてはならないのです。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より質スタイルのお店です。
こんな強い想いを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれるスタッフ達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
どんな些細なご相談でも大歓迎です。ぜひ、お気軽にショールームへお立ち寄り下さい。

セーフティーライフブログSTAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-090-992営業時間 9:30~18:00(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

セーフティーライフ 尾張旭市、瀬戸市、長久手市、名古屋市守山区の外壁塗装&屋根工事専門店 セーフティーライフ
[尾張旭ショールーム]

〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原町二丁目125番地 JIN晴丘ビル

[みよしショールーム]

〒470-0224 愛知県みよし市三好町油田50-3