MENU CLOSE

尾張旭市で外壁塗装、屋根塗装や雨漏り防水工事はS-LIFE!瀬戸市や長久手市の方も!

0120-090-992受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 外壁塗装をお得にしたい!|外壁塗装専門店|尾張旭市のセーフティーライフ

外壁塗装をお得にしたい!|外壁塗装専門店|尾張旭市のセーフティーライフ

塗装の豆知識新着情報

2020.07.16 (Thu) 更新

外壁塗装にかかる費用 お得にできる方法がわかる豆知識!

尾張旭市で探すならセーフティーライフ!

 

瀬戸市、尾張旭市、長久手市での外壁塗装を検討中の方は、ぜひセーフティーライフにお任せください!

 

長年、マイホームに住んでいると必ず訪れるのが外壁の塗り替えです。

中には、ちょっとぐらい放っておいても大丈夫だと思っている方も少なくはないようですが、放っておくとお家全体に劣化が広がってしまいます。

これまでこのblogでも何度も登場していますが、外壁塗装はお家の美観を高める目的以外にも、外壁の保護や補修という意味合いも大きいのです。

ですが、外壁塗装を後回しにしてしまう理由として、どうしても費用が高くなってしまうということも多くあるようです。

日々の生活、お子様の成長に合わせてかかる費用などそのお家のお財布事情はまさに様々・・・

大事なお家のこととは言え、やはり安い買い物ではないですよね。

そこで、今回は外壁塗装にかかる費用と価格について、と

できるだけお得にできる方法についてお話ししていきたいと思います。

 

・外壁塗装にかかる費用

外壁塗装にかかる費用は、およそ80万〜120万円です。

塗装箇所が外壁だけなのか、屋根にも塗装をするのかによっても料金が変わってきたり、建坪や壁面積、塗料の種類やランクなどによっても変動します。

注意しておくべき点としては、安すぎても高すぎても危ないということです。

極端に安すぎる場合は、手抜き工事をしている疑いもあります。

逆に、高すぎる場合は、仲介業者が多額の手数料を取っている可能性もあるので、依頼する前には必ず注意するようにしましょう。

 

・できるだけ価格を安くする方法

安すぎても高すぎても注意が必要だとお伝えしましたが、安全で安心できる工事のままで費用をできるだけ安くする方法を2つご紹介します。

 

(1)比較的安い塗料を使用or耐久年数でコスパを比較する

塗料などの材料費は、グレードを下げれば下げるほど必然的に工事にかかる費用は安くなっていきます。

もちろん塗料のグレードをさげるだけなので、工事内容は変わらないので手抜き工事になったりすることもありません。

しかし、安い塗料を使用する場合は注意点もあります。

安い塗料は、耐用年数や耐久性が低くなってしまいがちです。

そうなると、次の塗り替えまでの期間も必然的に短くなってしまうので、外壁塗装をする回数が多くなってしまいます。

逆に、少し高いランクの塗料を使い耐用年数を延ばすとト将来的にトータルの塗替え回数が少なくなるので、コスパが良い、となることもあります。

ですから、将来を見据えて、例えば今後10年に1度塗替えするのか、15年20年に1度塗替えるすのか等、ライフプランと照らし合わせて塗料のランクやプランを選定するのも大切です。

 

(2)地元密着型の業者に依頼する

例えば、ハウスメーカー等大手の業者に依頼した場合、依頼を受けた後下請けや孫請けに実際の施工を発注していることがほとんどです。

そのため、紹介料や手数料が発生し、割高になってしまうことが多いです。

逆に、地元密着型の業者の場合は、業者自ら施工することが多いので紹介料などの余計な手数料が発生することはありません。

また、手直しが必要な場合もすぐに対応してくれたり、アフターメンテナンスがしっかりしている所が多いという点も地元密着型の業者を選ぶメリットの1つになります。

外壁塗装をよりお得にやりたいと考えている方は、地元密着型の業者に依頼することをおすすめします。

 

外壁塗装は決して安い買い物ではありませんので、どうしても安い業者を探しがちですが、極端に安い場合は注意するようにしましょう。

尾張旭市、瀬戸市、長久手市で外壁塗装をご検討中の方は、ぜひセーフティーライフにご相談ください!

適正価格でのお見積りの提出、他社さんのお見積りとの記載内容や項目の比較など、プロの知識と目で自信をもってご提案致します!

 

投稿担当者

田村 友宏TOMOHIRO TAMURA

【一軒一軒に想いを込めて】
【一塗り一塗りに想いを込めて】
創業当時からの私のモットーは、今でも何ら揺るぎありません。
若い頃から建築一筋、この世界で成長させてもらいました。
建築の知識に長けた塗装屋というスタンスで、私だからこそ気づける、ご提案できるお手伝いをさせて頂きます。

尾張旭市・瀬戸市・長久手市を中心に外壁塗装や屋根塗装、雨漏り防水工事はセーフティーライフにお任せください。

雨漏り修理、外壁・屋根塗装、修理、調査に自信のあるセーフティーライフ代表取締役 田村 友宏

セーフティーライフ 代表取締役

田村 友宏

はじめまして!のお客様、お久しぶりです!のお客様、いつもお世話になります!のお客様、ようこそ、セーフティーライフのホームページへ。

尾張旭市・瀬戸市・長久手市に地域密着の外壁塗装&屋根塗装&屋根工事専門店のセーフティーライフ代表の田村です。

このたび、尾張旭市東本地ヶ原町の国道沿いに、【外壁塗装の専門ショールーム】として店舗を構える運びとなりました。

尾張旭市・瀬戸市・長久手市の地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に利用でき、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。

「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、弊社創業当時からのモットーであります。

皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものなんてありえません。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに対応も違います。違わなくてはならないのです。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より質スタイルのお店です。

こんな強い想いを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれるスタッフ達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。

どんな些細なご相談でも大歓迎です。ぜひ、お気軽にショールームへお立ち寄り下さい。

  • 尾張旭ショールーム アクセスマップ

    セーフティーライフ尾張旭ショールーム

    〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原町二丁目125番地 JIN晴丘ビル
    TEL:0120-090-992
    営業時間 09:30~18:00(水曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ            お気軽にお電話ください

    0120-090-992
    受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

    無料見積依頼

           尾張旭市での雨漏り修理・調査、外壁・屋根塗装実績No1の専門店セーフティーライフ

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

  • みよしショールーム アクセスマップ

    セーフティーライフみよしショールーム

    〒470-0224 愛知県みよし市三好町油田50-3
    TEL:0120-090-992
    営業時間 10:00~16:00(水曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ            お気軽にお電話ください

    0120-090-992
    受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

    無料見積依頼

           尾張旭市での雨漏り修理・調査、外壁・屋根塗装実績No1の専門店セーフティーライフ

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

セーフティーライフブログSTAFF BLOG

           外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正修理価格のご提案をします!            雨漏り診断は無料で雨漏りの原因を調査し迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-090-992営業時間 9:30~18:00(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

               雨漏り修理・調査、外壁・屋根塗装のお問い合わせ

尾張旭市で外壁塗装、屋根塗装や雨漏り防水工事はS-LIFE!瀬戸市や長久手市の方も!外壁・屋根修理、調査にも伺います! 尾張旭市、瀬戸市、長久手市の外壁塗装&屋根塗装&屋根工事/雨漏り修理専門店 セーフティーライフ

[尾張旭ショールーム]

〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原町二丁目125番地 JIN晴丘ビル

[みよしショールーム]

〒470-0224 愛知県みよし市三好町油田50-3