MENU CLOSE

尾張旭市・瀬戸市・長久手市の外壁塗装ならセーフティーライフ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-090-992受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

  • ショールーム来店予約 クオカードプレゼント
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 現場日記 > はじめての現調!|尾張旭市の外壁塗装専門店【セーフティーライフ】

はじめての現調!|尾張旭市の外壁塗装専門店【セーフティーライフ】

現場日記新着情報

2020.09.12 (Sat) 更新

尾張旭市 瀬戸市 長久手市 名古屋市守山区の外壁塗装・屋根塗装は、
実績・施工品質とも任せて安心☆☆☆☆☆セーフティーライフにお任せください!

★★大手メーカー【アステックペイント】施工実績中部地区No.1受賞店★★

 

 

こんにちは!

最近、運がついてない安藤です!

大好きなアプリゲームのガチャで欲しいキャラが当たらず、また作業中に大きな毛虫を踏んでしまったりと、いいことが起きないので、一日一善をするようにしてます!(笑)

 

さて今回は、僕の初めての現場調査の内容を書こうと思います^^

 

お問い合わせ内容としては、中古住宅を買われた家の外壁と屋根を塗装したいという内容でした。

 

当日現場を見させていただくと・・・

その家自体、塗装をしてないらしく、外壁も屋根も劣化が進行していました。

外壁塗装 尾張旭市

外壁塗装 尾張旭市

 

劣化症状としては、サイディングボードの浮きや割れが複数で見受けられました。どちらも、塗膜が劣化することにより撥水効果(水を弾く力)が低下してしまい、雨にぬれたり乾いたりを繰り返すことで、外壁材がだんだん反り返ってきます。放置しておくと、外壁材が割れる恐れがありますので、早めの塗り替えをお勧め致します。

 

外壁塗装 尾張旭市

外壁塗装 尾張旭市

屋根は、全体的に色褪せとカビ類の繁殖が見受けられました。カビの繁殖を放置すると、カビは根を生やすので、水分を吸収しやすくなり、素地が劣化し塗装ではメンテナンスできなくなってしまいます。そうなると、塗装の倍以上の金額で施工しなければなりません。

屋根が一番劣化の進行が早い為、早めの施工が良いかと思います。

外壁塗装 尾張旭市 外壁塗装 尾張旭市

また、今回はサイディングボードという外壁なのでパネルとパネルの間にシーリング材が打たれています。上記の写真のように隙間が空いていたり、ヒビが割れていると雨水が浸入し、内部の腐食や雨漏れを引き起こします。

隙間ができる原因というのは、外壁の撥水効果が切れ、雨にぬれたり乾いたりを繰り返すことで、外壁材が縮むというのが原因かと考えられます。また、シーリングを充填する前に、プライマー(密着性を高めるもの)を塗布してから、シーリングっを打つのが基本施工なんですが、プライマーを塗布しないと、密着性がない状態なのでこのように隙間ができてしまいます。

 シーリングのひび割れについては、初めは弾力性のあるシーリング材も、紫外線の劣化によりどんどん硬化していきます。硬化すると、脆くなりヒビが割れやすい状態になります。その状態で、地震や車両の通行などによる外部の力によって、建物が振動を起こし、揺れに追従できなくなり割れてしまいます。

 

外壁も屋根もシーリングも、紫外線や雨や風による劣化でだんだんと症状がでてきます。

最近では、塗料の開発も進み、紫外線に特化した塗料や、雨水で汚れを一緒に流れ落としてくれる塗料も出てきています。なので、その数ある塗料の中から、施主様のお家に合った塗料を選ばせていただき、これから御提案しようと思っています!初めてのお客様なので、緊張しますが、頑張りますので応援お願いします(笑)

 

セーフティーライフでは、自社専属職人にこだわり

知識と経験を兼ね備えたスタッフが責任を持って施工させていただきます。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

=====================

◆外壁塗装・屋根塗装をご検討中の方

お電話はもちろんのこと

こちらのお問い合わせフォームにてお問い合わせお待ちしております。
 ↑クリックしてください

◆随時相談会実施しております。

店内混雑による新型コロナウイルス感染拡大のリスクを減らすため

できる限り事前のご予約をおススメしております。

お電話または下記フォームから、

「来店/相談会の予約がしたい」とお申し出くださいませ。

ご予約フォーム←こちらをクリック

◆無料診断や施工事例とショールームについても下記に載せておきますので気になる方は見てみて下さい

外壁無料診断はこちら←クリック

施工事例はこちら←クリック

ショールームについてはこちら←クリック

=========================

リフォーム・外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、

尾張旭市 瀬戸市 長久手市 名古屋市守山区 【外壁塗装・屋根塗装専門店セーフティーライフ】まで!

投稿担当者

安藤 拓磨TAKUMA ANDOU

明るく、一人ひとりのお客様と真剣に向き合います。
S-LIFEの平均年齢若年化に大貢献しております(笑)
笑顔と愛嬌で一生懸命取り組んでいきます!

外壁塗装&屋根専門店 セーフティーライフのホームページへようこそ

セーフティーライフ 代表取締役

田村 友宏

はじめまして!のお客様、お久しぶりです!のお客様、いつもお世話になります!のお客様、ようこそ、セーフティーライフのホームページへ。代表の田村です。
このたび、尾張旭市東本地ヶ原町の国道沿いに、【外壁塗装の専門ショールーム】として店舗を構える運びとなりました。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に利用でき、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、弊社創業当時からのモットーであります。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものなんてありえません。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに対応も違います。違わなくてはならないのです。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より質スタイルのお店です。
こんな強い想いを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれるスタッフ達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
どんな些細なご相談でも大歓迎です。ぜひ、お気軽にショールームへお立ち寄り下さい。

  • 尾張旭市ショールーム アクセスマップ

    セーフティーライフ尾張旭市ショールーム

    〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原二丁目125番地 JIN晴丘ビル
    TEL:0120-090-992
    営業時間 09:30~18:00(水曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

    0120-090-992
    受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

    無料見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

セーフティーライフブログSTAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-090-992営業時間 9:30~18:00(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

セーフティーライフ 尾張旭市、瀬戸市、長久手市の外壁塗装&屋根専門店 セーフティーライフ
[尾張旭市ショールーム]

〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原二丁目125番地 JIN晴丘ビル