MENU CLOSE

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区の外壁塗装ならセーフティーライフ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-090-992受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

  • ショールーム来店予約 クオカードプレゼント
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > スタッフ日記 > 【瀬戸市】手抜き工事をされないために!! 瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区の外壁塗装はセーフティーライフへ

【瀬戸市】手抜き工事をされないために!! 瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区の外壁塗装はセーフティーライフへ

スタッフ日記塗装の豆知識

2021.10.08 (Fri) 更新

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 周辺地域の外壁塗装は

実績・施工品質とも高評価☆☆☆☆☆☆セーフティーライフにお任せください!

★★大手メーカー【アステックペイント】施工実績中部地区NO.1受賞店★★
⇒今季最終実績 ☆ 中部地区第1位!≪連続≫&全国3位! ☆  

ご愛顧いただいております皆様に、心より感謝申し上げます。

セーフティーライフがお届けする【外壁塗装の一般的な豆知識】

※記事の内容はあくまでも一般論であり、弊社には当てはまらない、または対応がない場合もございます

 

セーフティーライフのブログをご覧の皆様、こんにちは!

いつもありがとうございます😊

 

外壁塗装を検討される方で「手抜き工事が心配・・・😣」と不安になる方もみえるかと思います。

そこで、今日は手抜き工事をされない為に注意していただきたい点をお話させていただきたいと思います✨

外壁塗装は他の工事などと比べると、残念ながら手抜き工事をしやすいと言われています。

手抜き工事をされない為に、信頼できる業者に頼むのが最も重要ですが、

手抜きされやすい箇所などを紹介させて頂きますので、参考にしてみてください😊

 

【水洗い作業をしない】

外壁には汚れやゴミがついています。

コケや藻など付着している汚れを高圧洗浄して取り除く事で塗料との密着を高めます。

高圧洗浄によりしっかりと洗浄する事が鉄則ですが、丁寧にやると1日がかりになるので、適当にしたり、汚れがついたままで塗装してしまう事も少なくないそうです。

 

【下地処理をしない】

外壁素材の表面を滑らかにする事で、塗装自体がのりやすい状態に整えます。

下地処理の有無は塗装が終わった際、表面上には見えない事もあります。

なので「どうせバレないだろう」という考えで下地処理の手抜きを行う事もあるようです。

 

【計量しない】

塗料には、塗料メーカーによって指定された配合があります。

しかしそれらをきちんと計量せずに、目分量で配合する職人がたくさんいます。

これでは本来の性能が発揮できません!!

 

【見積もり通りの塗料を使わない】

見積もりに記載している塗料よりランク下の塗料を使う事もあります。

原価を安くできるので儲けが増えます。塗料の見た目では判断しづらいです。

 

【塗料を薄める】

水増しをすれば、少ない塗料で広い面積を塗れます。

薄めれば粘りけが少なくなり、早く簡単に塗ることができてしまうのです。

 

【1・2回の塗装で完了】

通常は下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りが基本ですが、それを回数を減らして塗る業者もいます。

塗装工程の回数を増やす事で材料も手間もかかってしまいますので、塗装回数を減らし利益を上げようとします。

素人では2回塗りか3回塗りの判断は難しいのが現実です。

 

【乾燥時間を短縮する】

塗装工事は湿式工法ですので、各工程間できちんと乾燥させた後に次の工程に移る事が鉄則となります。

ただ、洗浄や塗装の乾燥時間を短くすれば、作業日数は早く終わります。

しかし、不十分な乾燥では塗料の乗りが悪くなり、劣化時期が早まってしまいます。

上記の様に、わからないところで手抜き工事をされてしまう・・・という事は残念ながら現実で起きてしまっています。

 

なかなか見極めるのは難しいかもしれませんが、このようなことがないように

しっかりと下調べをしたり、口コミを見たり聞いたりすることが大切です。

 

セフティーライフでは、完全自社職人ですので安心してお任せください!

最後まで責任をもって、もちろん完工後も末永いお付き合いをさせていただきます✨

なにか、ご不安やご不明点がありましたらなんでも聞いてくださいね!

=====================

最後に~尾張旭市・瀬戸市・長久手市の皆様へ~

皆様、いかがでしたでしょうか。外壁塗装についてご理解いただけましたでしょうか?

お住まいのメンテナンスは専門家に診断してもらうことが一番ですそして、地域性に詳しくすぐに駆け付けられる地域密着の専門店に依頼するのがいいでしょう。普通では見逃してしまうような外壁の傷、トラブルの原因にも対応し正確に診断してもらうことができます。

お住まいについて、少しでも不安のある方は尾張旭市・瀬戸市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のセーフティーライフに是非ご相談下さい。お見積もり、ご相談は無料で行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい!!

お問い合わせはこちらから!!

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

今後も、尾張旭市・瀬戸市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフをよろしくお願い致します。

尾張旭市・瀬戸市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフ自慢の施工事例はこちら!!

尾張旭市・瀬戸市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフ自慢のショールームはこちら!!

尾張旭市・瀬戸市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフへご相談・お問い合わせはこちら!!

投稿担当者

加藤 靖章YASUAKI KATOU

落ち着きと安心の加藤です。長くこの業界に携わっておりますゆえの豊富な知識と、とにかくお客様とのふれあいを大切にした寄り添いで、抜群の安心感をお届けします。
見たままの性格に思われがちですが、たまに「えっ!」と思わせるような一面も持ち合わせております(笑)
ぜひ、末永いお付き合いで、そんな私の本性を見抜いてみてください。

尾張旭市・瀬戸市・長久手市に地域密着の外壁塗装&屋根工事専門店 セーフティーライフのホームページへようこそ

セーフティーライフ 代表取締役

田村 友宏

はじめまして!のお客様、お久しぶりです!のお客様、いつもお世話になります!のお客様、ようこそ、セーフティーライフのホームページへ。尾張旭市・瀬戸市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根工事専門店のセーフティーライフ代表の田村です。
このたび、尾張旭市東本地ヶ原町の国道沿いに、【外壁塗装の専門ショールーム】として店舗を構える運びとなりました。
尾張旭市・瀬戸市・長久手市の地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に利用でき、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、弊社創業当時からのモットーであります。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものなんてありえません。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに対応も違います。違わなくてはならないのです。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より質スタイルのお店です。
こんな強い想いを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれるスタッフ達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
どんな些細なご相談でも大歓迎です。ぜひ、お気軽にショールームへお立ち寄り下さい。

  • 尾張旭市ショールーム アクセスマップ

    セーフティーライフ尾張旭市ショールーム

    〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原二丁目125番地 JIN晴丘ビル
    TEL:0120-090-992
    営業時間 09:30~18:00(水曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

    0120-090-992
    受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

    無料見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

セーフティーライフブログSTAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-090-992営業時間 9:30~18:00(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

セーフティーライフ 尾張旭市、瀬戸市、長久手市、名古屋市守山区の外壁塗装&屋根工事専門店 セーフティーライフ
[尾張旭市ショールーム]

〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原二丁目125番地 JIN晴丘ビル