MENU CLOSE

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区の外壁塗装ならセーフティーライフ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-090-992受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

  • ショールーム来店予約 クオカードプレゼント
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > スタッフ日記 > 【瀬戸市】外壁塗装で分かる血液型分析 A型編| 瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区の外壁塗装専門店セーフティーライフへ

【瀬戸市】外壁塗装で分かる血液型分析 A型編| 瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区の外壁塗装専門店セーフティーライフへ

スタッフ日記塗装の豆知識

2021.11.02 (Tue) 更新

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 周辺地域の外壁塗装は

実績・施工品質とも高評価☆☆☆☆☆☆セーフティーライフにお任せください!

★★大手メーカー【アステックペイント】施工実績中部地区NO.1受賞店★★
⇒今季最終実績 ☆ 中部地区第1位!≪連続≫&全国3位! ☆  

ご愛顧いただいております皆様に、心より感謝申し上げます。

セーフティーライフがお届けする【外壁塗装の一般的な豆知識】

※記事の内容はあくまでも一般論であり、弊社には当てはまらない、または対応がない場合もございます

 

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 守山区の皆様、こんにちは!

いつもセーフティライフのブログをご覧頂き、ありがとうございます!

11月に入り、今年もあと1か月となりました!

 

今回のブログでは、外壁塗装で分かる血液型分析A型編をご紹介させていただきます。

全てがそうではありませんが当てはまる部分があれば参考にしてみてください。

1.A型の方の特徴

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

A型の特徴は、何事にも真面目で責任感が強く、コツコツ取り組める部分です。

将来設計をしっかり持ちつつ計画を立てながら行動する性格で、思いやりと優しさの両方を持ち合わせています。

そんなA型の方は気配り上手で、穏やかな人間関係を築くことができます。

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

 

2.A型の方の弱み

A型の方の弱点は神経質になりやすい部分です。

周囲の目が気になり、なかなか自分の意見を言い出せない特徴があります。

最初は我慢していますが、だんだんと不満が溜まっていきストレスをため続けた結果、爆発してしまうこともあるかもしれません。

また、責任感が強すぎることでうまくいかない時にいきなりカッとなりやすいうところも特徴の一つです。

 

3.A型の方の特徴まとめ

①責任感が強いので任された役目はしっかり果たす

②気配りが上手で相手の気持ちを察知する力がある

③思い通りにいかないといきなりカッとなり我を忘れてしまう

④人目を気にしすぎるため神経質になりやすい

 

4.A型の方が外壁塗装をする時に注意すること

奈良の香芝市の株式会社ヨネヤ

気配り上手で計画的な反面、神経質な部分があり自分の内面の気持ちを我慢してしまうA型の方ですが、お家の外壁塗装をするときに気を付けて欲しいのはこのポイントです。

 

①要望や質問はハッキリ伝える

②一人で行うのではなくみんなで外壁塗装を行う

③フランクに話せる優良業者を選ぶ

 

①要望や質問はハッキリ伝える

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

A型の方は塗装業者に気を遣う傾向がありますので、心の中にある不安点や疑問点を伝えにくかったりしますが、その優しさは後々ご自身にとっても塗装業者にとっても良くない方向に進んでしまう可能性があります。

外壁塗装はご自身や家族が分からないことや不安なことを解決しないまま進めると塗装工事中はもちろん、工事終了後もずっと不安を抱えたまま生活することになります。

もし無事工事が終わっても本当に良かったのかという考えが心に残ったままになり、今後、安心できる暮らしの外壁塗装をしたはずが逆に不安な生活になってしまいます。

また、塗装業者にとっても同じでご自身が疑問や不安を抱えたまま工事を依頼されると

「うちで本当にご納得されているのかな?」

「あまり質問をしてもらえなかったけど大丈夫かな?」と、工事をする塗装業者も不安になってしまいます。

塗装業者はご自身が外壁塗装について詳しくないことや不安なことを十分わかっているので、ご質問やご要望などを待っています。

ご自身の抱える疑問や不安、要望は契約する前にすべて塗装業者へ話をおこないお互いが納得してから契約や工事を進めることでお家の外壁塗装を成功させることができます。

 

②一人で行うのではなくみんなで外壁塗装を行う

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

A型の方は義務感や強い責任感を持っています。

しかし、ご自身が普段から外壁塗装に関わっていなければ専門的な外壁塗装は難しいため、わからないことばかりです。

①業者選び

②建物調査の立ち合い

③見積り内容の確認

④複数社で見積り内容の比較

⑤塗料選び

⑥塗装業者との打ち合わせ

適正な価格や工事内容で外壁塗装を行うにはこのように多くのことを考える必要があるので、ご自身一人で進めるのはおすすめではありません。

外壁塗装はご自身一人ではなく家族みんなが生活を安心して送るための塗装工事ですので家族と共に考えるものです。

また、使用する塗料でも次回に行う塗装時期が違ったり、遮熱効果に優れる塗料や汚れに強い塗料など塗料の種類も様々で外壁に与える機能も変わります。

ですので、ご自身と家族みんなでライフプランを考えるとご自身のお家にぴったりな外壁塗装を行うことができます。

また、ご自身と塗装業者が一緒になって初めて外壁塗装を行うことができますので、納得するまで塗装業者と打ち合わせを重ねてみんなで外壁塗装を行ってください。

 

③フランクに話せる優良業者を選ぶ

外壁塗装を依頼する塗装業者を選定する際は工事内容や施工実績、適性価格や使用する塗料など確認する部分は多くありますが、一番大切と言ってもいいのが人との相性です。

「何となく話しづらいな・・・」

「私の意図は伝わってるかな・・・」

「本当にこの人へお願いして大丈夫かな・・・」

このようにご自身と塗装業者が合わなかったり、信頼性に欠ける場合は適正価格や優れた塗料を使用していてもご自身にぴったりの塗装業者とは言えません。

建物を守るためにも定期的に行う外壁塗装工事なので、塗装業者とは長いお付き合いになります。

次回の外壁塗装を行うまでにお家に発生するトラブルなどがあれば塗装業者にお世話になったり、定期点検をしてくれる塗装業者もあるので、質問を気軽にできたり、気さくに話せるような優良業者を選ぶことで日頃から人に気を遣う負担も減らすことができます。

人気のある優良業者の多くは人柄の良さからたくさんのファンがいるので、工事内容や金額だけに目を向けるのではなく、塗装業者の人間性もしっかり注目してご自身にぴったりな優良業者を選んでください。

=============

本日も、最後までブログをご覧頂きありがとうございます。

外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はぜひセーフティーライフまで!

なにかご不明点やご不安なことがありましたら、なんでもご相談くださいね✨

スタッフ一同お待ちしております😆

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 

=====================

最後に ~瀬戸市 尾張旭市 長久手市 守山区の皆様へ~

外壁塗装・屋根塗装についてご理解いただけましたでしょうか?

お住まいのメンテナンスは専門家に診断してもらうことが一番です

そして、地域性に詳しくすぐに駆け付けられる地域密着の専門店に依頼するのがいいでしょう。

普通では見逃してしまうような外壁の傷、トラブルの原因にも対応し正確に診断してもらうことができます。

お住まいについて、少しでも不安のある方は瀬戸市・尾張旭市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のセーフティーライフに是非ご相談下さい。

お見積もり、ご相談は無料で行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい!!

お問い合わせはこちらから!!

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

今後も、瀬戸市・尾張旭市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフをよろしくお願い致します。

==============

瀬戸市・尾張旭市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフ自慢の施工事例はこちら!!

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

瀬戸市・尾張旭市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフ自慢のショールームはこちら!!

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

瀬戸市・尾張旭市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフへご相談・お問い合わせはこちら!!

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

投稿担当者

加藤 靖章YASUAKI KATOU

落ち着きと安心の加藤です。長くこの業界に携わっておりますゆえの豊富な知識と、とにかくお客様とのふれあいを大切にした寄り添いで、抜群の安心感をお届けします。
見たままの性格に思われがちですが、たまに「えっ!」と思わせるような一面も持ち合わせております(笑)
ぜひ、末永いお付き合いで、そんな私の本性を見抜いてみてください。

尾張旭市・瀬戸市・長久手市に地域密着の外壁塗装&屋根工事専門店 セーフティーライフのホームページへようこそ

セーフティーライフ 代表取締役

田村 友宏

はじめまして!のお客様、お久しぶりです!のお客様、いつもお世話になります!のお客様、ようこそ、セーフティーライフのホームページへ。尾張旭市・瀬戸市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根工事専門店のセーフティーライフ代表の田村です。
このたび、尾張旭市東本地ヶ原町の国道沿いに、【外壁塗装の専門ショールーム】として店舗を構える運びとなりました。
尾張旭市・瀬戸市・長久手市の地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に利用でき、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、弊社創業当時からのモットーであります。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものなんてありえません。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに対応も違います。違わなくてはならないのです。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より質スタイルのお店です。
こんな強い想いを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれるスタッフ達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
どんな些細なご相談でも大歓迎です。ぜひ、お気軽にショールームへお立ち寄り下さい。

  • 尾張旭市ショールーム アクセスマップ

    セーフティーライフ尾張旭市ショールーム

    〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原二丁目125番地 JIN晴丘ビル
    TEL:0120-090-992
    営業時間 09:30~18:00(水曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

    0120-090-992
    受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

    無料見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

セーフティーライフブログSTAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-090-992営業時間 9:30~18:00(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

セーフティーライフ 尾張旭市、瀬戸市、長久手市、名古屋市守山区の外壁塗装&屋根工事専門店 セーフティーライフ
[尾張旭市ショールーム]

〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原二丁目125番地 JIN晴丘ビル