MENU CLOSE

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区の外壁塗装ならセーフティーライフ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-090-992受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

  • ショールーム来店予約 クオカードプレゼント
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > スタッフ日記 > 【瀬戸市】外壁塗装で分かる血液型分析 B型編| 瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区の外壁塗装専門店セーフティーライフへ

【瀬戸市】外壁塗装で分かる血液型分析 B型編| 瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区の外壁塗装専門店セーフティーライフへ

スタッフ日記塗装の豆知識

2021.11.03 (Wed) 更新

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 周辺地域の外壁塗装は

実績・施工品質とも高評価☆☆☆☆☆☆セーフティーライフにお任せください!

★★大手メーカー【アステックペイント】施工実績中部地区NO.1受賞店★★
⇒今季最終実績 ☆ 中部地区第1位!≪連続≫&全国3位! ☆  

ご愛顧いただいております皆様に、心より感謝申し上げます。

セーフティーライフがお届けする【外壁塗装の一般的な豆知識】

※記事の内容はあくまでも一般論であり、弊社には当てはまらない、または対応がない場合もございます

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 守山区のみなさん、こんにちは!

いつも、セーフティライフのブログをご覧頂きありがとうございます✨

さて、先日のブログに続き、本日のブログも、外壁塗装で分かる血液型分析B型編をご紹介します。

すべてがそうではありませんが、あてはまる部分があれば参考にしてください。

 

1.B型の方の特徴

奈良の香芝市の株式会社ヨネヤの外壁塗装

良くも悪くもB型の方の一番の魅力と言えばマイペースなところです。

自分の考えをしっかりと持ち好奇心旺盛で態度に裏表がないのが特徴です。

そして興味や関心があることこが見つかるとそこに全力で取り組みます。

独自の世界観で生きているのでストレスも溜まりません。

その無邪気な明るさにたくさん救われる人もいると思います。

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

2.B型の方の弱み

マイペースな部分がマイナスになってしまうと周囲からの信用がガタ落ちします。

何に対しても「まあいいか」で片づけてしまう楽観的なところが問題です。

素直な部分があり嘘がつけないので、何気なく言った言葉が毒舌だったり、周囲を傷つけてしまったりすることもあります。

根が自由なので集団行動が大の苦手です。

一般的なマナーや社会のルールに縛られるのを嫌います。

 

3.B型の特徴まとめ

①楽観主義でストレスを溜めにくい

②好奇心旺盛で集中力は抜群

③無邪気な明るさで周囲を明るくする才能がある

④自由人のため周りと足並みを揃えるのが苦手

⑤無邪気に言った一言が人を傷つけることがあるので要注意

 

4.B型の方が外壁塗装をする時に注意すること

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

楽観的で自由な反面、B型の方はマイペースすぎるので周囲を振り回す時もあります。

B型の方がお家を塗装する時に注意してほしいポイントはこちらです。

①プロの知識や経験に耳を傾ける

②外壁塗装の基本知識を頭に入れておく

③常識範囲のマナーは守る

 

【プロの経験や知識に耳を傾ける】

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

好奇心旺盛なB型の方は外壁塗装について詳しくなくても塗装業者の話を聞くうちに自分の考えが先行して浮かんでくるかもしれません。

もちろんご自身が考えたことは塗装業者にどんどん伝えて大丈夫です。

じっくり塗装業者と話し合うことはとても重要なことです。

しかし、B型の方は常識にとらわれないので塗装工事で本来不適切とされる内容をお願いしてしまう可能性があります。

例えば、外壁塗装は一般的に塗料を3回塗ることがほとんどですが、費用を抑えるために2回塗りにしてほしいと考えるかもしれません。

しかし、塗り回数を減らすと

①塗料の性能が発揮できない

②下地が透けて仕上がりが悪くなる

③塗りムラが出てお家をしっかり保護できなくなる

④すぐに塗膜が剥がれてきてしまう

⑤次回の塗装時期が早まってしまう

このようにお家の外壁がしっかり守れなかったり、また塗装をすぐに行うことになってしまい長い年数で見た時の工事金額が増えてしまうなどご自身にとって損することばかりになってしまいます。

 

【外壁塗装の基礎知識を頭に入れておく】

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

B型の方は楽観的な一面を持っているので外壁塗装で専門的で難しいことについて塗装業者から話を聞くとき、

「よく分からないけど良さそうだからいいか・・・」

このように簡単に工事を依頼してしまうかもしれませんが、すべて塗装業者に任せきりの状態になるとあとで後悔してしまいます。

ご自身のお家を適正価格・適正な工事内容で外壁塗装するには優良業者を選ぶことが大前提です。

そのためにも、外壁塗装の基礎的な知識を少しでも頭に入れてから業者選びを行うことをおすすめします。

塗装業者が何を言っているのか分からなくても、良さそうな人という理由だけで決めたり、複数の業者を見て一番安いという理由だけで決めてしまうと悪徳業者に騙されてしまう可能性が高いんです。

外壁塗装の基礎知識はもちろん、良い業者の選び方や良くない業者の見分け方だけでも頭に入れておくことで失敗しない工事に繋がります。

何となく決めてしまわずにご自身と家族がしっかり納得できる外壁塗装を行ってほしいです。

 

【常識範囲のマナーは守る】

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

外壁塗装をされる際は質問やご相談をたくさん塗装業者に行って欲しいですが、工事をお願いする側も常識範囲のマナーを守ることが必要です。

①約束を守る・都合が悪い場合、事前に連絡する

②無茶な値引きはしない

常識範囲のマナーを守ることにより塗装業者との信頼関係を築くことにも繋がります。

 

本日のブログも、最後までご覧頂きありがとうございました!

瀬戸市、尾張旭市、長久手市、守山区にお住まいで

外壁塗装、屋根塗装をご検討のお客様は、ぜひセーフティーライフまで!!!

スタッフ一同お待ちしております☺

 

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 

=====================

最後に ~瀬戸市 尾張旭市 長久手市 守山区の皆様へ~

 

外壁塗装・屋根塗装についてご理解いただけましたでしょうか?

お住まいのメンテナンスは専門家に診断してもらうことが一番です

そして、地域性に詳しくすぐに駆け付けられる地域密着の専門店に依頼するのがいいでしょう。

普通では見逃してしまうような外壁の傷、トラブルの原因にも対応し正確に診断してもらうことができます。

お住まいについて、少しでも不安のある方は瀬戸市・尾張旭市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のセーフティーライフに是非ご相談下さい。

お見積もり、ご相談は無料で行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい!!

お問い合わせはこちらから!!

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

今後も、瀬戸市・尾張旭市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフをよろしくお願い致します。

==============

瀬戸市・尾張旭市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフ自慢の施工事例はこちら!!

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

瀬戸市・尾張旭市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフ自慢のショールームはこちら!!

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

瀬戸市・尾張旭市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店セーフティーライフへご相談・お問い合わせはこちら!!

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 名古屋市守山区 外壁塗装 屋根

投稿担当者

加藤 靖章YASUAKI KATOU

落ち着きと安心の加藤です。長くこの業界に携わっておりますゆえの豊富な知識と、とにかくお客様とのふれあいを大切にした寄り添いで、抜群の安心感をお届けします。
見たままの性格に思われがちですが、たまに「えっ!」と思わせるような一面も持ち合わせております(笑)
ぜひ、末永いお付き合いで、そんな私の本性を見抜いてみてください。

尾張旭市・瀬戸市・長久手市に地域密着の外壁塗装&屋根工事専門店 セーフティーライフのホームページへようこそ

セーフティーライフ 代表取締役

田村 友宏

はじめまして!のお客様、お久しぶりです!のお客様、いつもお世話になります!のお客様、ようこそ、セーフティーライフのホームページへ。尾張旭市・瀬戸市・長久手市地域密着の外壁塗装・屋根工事専門店のセーフティーライフ代表の田村です。
このたび、尾張旭市東本地ヶ原町の国道沿いに、【外壁塗装の専門ショールーム】として店舗を構える運びとなりました。
尾張旭市・瀬戸市・長久手市の地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に利用でき、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、弊社創業当時からのモットーであります。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものなんてありえません。
ですから、100軒あれば100軒それぞれに対応も違います。違わなくてはならないのです。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より質スタイルのお店です。
こんな強い想いを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれるスタッフ達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
どんな些細なご相談でも大歓迎です。ぜひ、お気軽にショールームへお立ち寄り下さい。

  • 尾張旭市ショールーム アクセスマップ

    セーフティーライフ尾張旭市ショールーム

    〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原二丁目125番地 JIN晴丘ビル
    TEL:0120-090-992
    営業時間 09:30~18:00(水曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

    0120-090-992
    受付時間 9:30~18:00(水曜日定休)

    無料見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

セーフティーライフブログSTAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-090-992営業時間 9:30~18:00(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

セーフティーライフ 尾張旭市、瀬戸市、長久手市、名古屋市守山区の外壁塗装&屋根工事専門店 セーフティーライフ
[尾張旭市ショールーム]

〒488-0033 愛知県尾張旭市東本地ヶ原二丁目125番地 JIN晴丘ビル